奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

阪神3連勝で飲み過ぎかなあ?・・(^_-)-☆

2021-10-04 10:28:52 | 日記

おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は良いお天気ですが、少し涼しいかなあ?・・(^_-)-☆

一枚羽織りました‥(^_-)-☆

起きてマリア猫を探すと家の中にはいませんでした‥(^_-)-☆

居間の戸を開くとマリア猫が網戸を開いてまた外に?・・

もう昼間は外で夜だけ家の中かなあ?・・

昨日の阪神戦は‥(^_-)-☆

阪神が同一カード3連勝。

阪神は3回裏、マルテのソロで先制に成功する。

投げては、先発・ガンケルが7回途中無失点の好投。

その後は及川、岩崎、スアレスの継投で無失点リレーを展開し、ガンケルは今季9勝目を挙げた。

敗れた中日は、先発・小笠原が粘投するも、打線が振るわなかった。

この3連戦はマルテで勝ったようなものです・・(^_-)-☆

だからマルテを4番にして、大山は6~7番にしないと得点は取れないように思いますが?

大山を変えることで打順が多く変わりますよね‥(^_-)-☆

それを提案したいなあ?・・

そうすればヒットが続くように思いますが?・・

自民党の岸田文雄総裁は、今日召集の臨時国会で、第100代の首相に選出され、同日中に、自民、公明両党の連立による新内閣を発足させる。

岸田氏は、これに先立つ3日、閣僚20人の顔ぶれを固めた。

総裁選を争った野田聖子氏を少子化担当相に起用し、後藤茂之を厚生労働相、小林鷹之を新設の経済安全保障担当相に充てるなど13人が初入閣するんですね。

だけど、今までの選任より早めに確定したんですね?・・

だって、いつもだと個々人に当日に電話連絡していましたよね。

今回は総裁選でそうなったのかなあ?・・

今日はイワシの日なんですね・・(^_-)-☆

得意な魚料理は?

私は料理をしないので、得意な料理はありませんが?

私は香川県で生まれたので、一番おいしい魚は、鯛と思っていましたが?・・

だけど、多くの魚を食べられるようになって、美味しい魚は、フグ、カニ、鱧など多くの魚にあって志向も変わってきましたね?・

魚の料理はありませんが、食べる好きな魚は増えてきましたね?・・

だから書ききれないかも?・・

今朝の血圧は、149-82、脈拍は75、血糖値は100でした。

昨日の散歩数は、34343歩でした‥(^_-)-☆

阪神の3連勝でビールを一本飲み過ぎました?・・

一寸頭が痛いかなあ?・

この頃は少し酒が弱くなっているのかなあ?

それも心配ですね?・・

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山の思いでは?・(^_-)-☆ | トップ | 寝汗を掻くのになぜ熱がない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事