奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

イギリスの将来が心配ですが?・・(^_^)

2019-12-14 17:11:44 | 日記

こんばんは・・(^_^)
仏壇のお供え物と、仏花も買って来ました・・(^_^)
それをお供えしましたが?

帰り道は、風も強く冷たいですね・・(^_^)
今日は身体も少し疲れているし、朝に少し多めに歩いたので、夕方の散歩を控えますね・・(^_^)
明日に住職の関係で渡すお年玉3万円も用意しました・・(^_^)

EU(ヨーロッパ連合)離脱の是非が争点となったイギリスの総選挙は開票が進み、与党・保守党が日本時間の午後5時50分現在、過半数となる326議席を大幅に上回る、364議席を獲得し、単独で過半数の議席を獲得しました。
 ボリス・ジョンソン首相:「保守党政権はEU離脱を成し遂げ、この国を団結させ、前に進めるための力強い新たな負託を受けた」
 イギリスの選挙管理委員会は、与党・保守党の議席が過半数となる326に達したと発表しました。
保守党がここまで大勝するのはサッチャー政権以来だということです。
ジョンソン首相は労働党の地盤を中心に選挙活動を行い、これまで労働党が勝利を続けてきた選挙区で議席を奪うなど牙城を崩すことに成功したことも大勝につながった要因とみられます。
ジョンソン首相は事実上の勝利宣言をしていて、来月末に期限が迫ったイギリスのEU離脱に道筋がつくことになります。 
そのうえで「イギリスの議会ができるだけ早く離脱協定の合意案を可決することを期待している。われわれは次の段階へ進む準備はできている」と述べ、今後は自由貿易協定の交渉など離脱した後の関係についてすみやかに交渉に入りたい考えを示しました。
ジョンソン首相は離脱に踏み込むが、欧州におけるイギリスはどんな道のりを歩むんでしょうね・・(^_^)
今のナショナリズムで本当のイギリスが保てるのか?
それは歴史が証明するので、私がコメントしても意味が無いかもしれませんね。
だけど、これで日本企業はイギリスから撤退し、工場移転をして、関係も薄くなりますね。
5年後、10年後を見たいですね。
外は冷たい風が吹いているので、散歩を中止しますね・・(^_^)
早めの夕食を摂ってテレビでも見ますね?
今日は忠臣蔵討ち入りの日ですが?
そんな番組はないのかなあ?
仏壇も、仏飯とコーヒーは明日の朝に供えますね。

おすすめのイルミネーションスポット教えて!
奈良では私が知る限りでは、天理駅前が一番良いように思いますが?
だけど、今年は一度、大阪のイルミネーションを見たいですね・・(^_^)
ここ数年は夜に大阪に行ったことがありませんね?
だから今年にはあまり変わったこともしていないので、一度挑戦してみますね・・(^_^)
だけど、行くならやっぱり梅田かなあ? 
明日も良い日でありますように・・(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月参りの準備を・・(^_^) | トップ | 月参りで妻に感謝・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事