かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

新党目指す邦夫氏、自民からの同調者現れず

2010年03月17日 16時14分20秒 | 社会・ニュース
自民党に離党届を出し、新党結成を目指している鳩山邦夫元総務相だが、今のところ自民党からの同調者は現れていない。
 鳩山氏は17日朝、「(Q賛同者は?)何とも言えない。いばらの道であり、あらゆる所からの批判は承知の上です」と述べ、苦しい胸の内を明らかにした。
 鳩山氏が連携相手として期待する与謝野馨元財務相と舛添要一前厚労相も17日朝、当面は同調しない考えを示した。与謝野氏は「ワインって熟成するまでに10年以上かかるんだよね」、舛添氏は「いつ会おうという話もありません。物理的に全然体が空きません」とそれぞれ述べた。自民党執行部が水面下で与謝野氏側に働きかけるなど、引き留め工作も始まっている。

麻生さんを後ろから斬り付けたこと、忘れません。さっさと消えてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27 28 | トップ | 中国ドラマ、好きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・ニュース」カテゴリの最新記事