かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

職業病?

2014年09月20日 18時05分06秒 | 仕事
程度の差はあるけど、
警察官なら、市民を犯罪者予備軍と見てしまうようになるだろう。
学校教師なら、生徒を問題行動予備軍と見てしまうだろう。
日本語教師の私は、学生をトラブル予備軍と見ている。

警察官は人間に失望しているだろう。たとえ人の役に立ちたいと思っていても、そう思うだろう。
そういう見方をすることは決していいとはいえないが、間違っているともいえない。
99パーセント疑っても1パーセント信じてるなら、それでいいのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子読みのススメ 貴戸理恵 ... | トップ | こんなことを言うと、変だと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事