かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

電脳コイル

2019年04月03日 21時15分37秒 | アニメ・ゲーム

【良い点】
この設定を考えた人は天才。というかほんとに綿密に作ったんだろうなぁとうならされます。
未来と見せかけてノスタルジック、SFと見せかけてオカルト。
後半は怖いです。子供の潜在意識に直接恐怖を感じさせるような。
ヌルの「チョウダイ…」と言いながら追いかけてくるところなんてトラウマですわ!

最終回、最後のあのシーン、私はデンスケよりも京子の成長に心打たれましたね。
「ウンチ!」しか言わなかった京子が、一連の事件を通して人の情緒を理解できるようになった。
そこに感動しました。

ヤサコ…折笠さんの声と合ってましたね。優しい性格で好感が持てます。
イサコ…前半の態度がむかつきますが、まあ事情があるし、仕方ないですね。
フミエ…姉にはしたくないです。典型的な小学生女子。中学になると変わるんでしょうなあ。
その兆候はありましたよね。
京子…矢島さんいい声…。某アニメのメイちゃんに似ていますが。
オバちゃん…本当に17歳なのだろうか。個人的にこのアニメで一番好きかも。
サッチー…サッチーは魅力的です。あの明太子のような何とも言えない造型。

【悪い点】
情報量が多すぎて、ついていくのが難しい。
私はdアニメストアで見ましたが、1日2話ぐらいがやっと。それ以上みるとパンクしそう。

小学校時代にいい思い出がない方にはおすすめしません。

【総合評価】
まごうことなき傑作。でも疲れる…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 | トップ | 富岡製糸場、碓氷峠、めがね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・ゲーム」カテゴリの最新記事