かりんとうの小部屋Z

このブログでは趣味や仕事や生活について、まったりと語っています。

酒にまつわる条々

2006年04月06日 22時14分09秒 | 食べ物
酒はあまり強くないと思う。すぐ顔が真っ赤になって目がとろんとしてしまうので
まわりはあまり飲ませてくれない。
好きかと聞かれれば、ハイと答えるだろう。おいしいとは思う。
酒の席での失敗などほとんどない。それも少し寂しいか。
酒を飲むと性格が変わる人が多々いるが、
私は割といつもと変わらないのではないかな。決して99車で運ばれたりはしない。
しかし、楽しい酒は好きである。酒宴はいいな。とてもいい。
だから一人で酒を飲もうという気はしない。おいしくない。
やけ酒はまずいからいやだ。やけざけしたときほど眠れない夜はないな。
一時日本酒マニアになろうかと思ったときがあったが、腹がついていかなかった。

今日は酒の話を理性で片付けてみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで300記事目です。 | トップ | 同棲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事