お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

人を陥れる行為が好きな人を見えない世界側からみると。

2022-07-14 11:39:41 | 日記
世の中には
人を陥れる。
その行為を楽しむ人がいます。

自分や自分の好きな物、人、お金
の価値をあげる為にも

邪魔と感じる

人、物、価値を
否定、批判、誹謗をして

嫌がらせ行為をします。

すべては自分の利益のために

相手を陥れる。
その害悪的行為の裏側に
その人の人生が現れます。

その人の人生に
つらい、悲しい
理解できる範疇があったとして
理解できる過去や現在があったとしても
理解をして援護はしにくいものです。

何故なら

やられている側は
たまりません。

やられている側が
恐怖、不快、死を感じる、感じさせられる
事が
あるなら尚更です。

相手を陥れ、成功したら
これは
やった!!
あたしが、アイツを潰してやった
という
悪質な正義感が生まれます。

次は誰にしようか?
何にしようか?

と、癖にもなるものです。

SNSで繋がった似た者同士が
まるで
我々の勝利だね
と、
批判を繰り返し、つぶれた相手を
更に追い詰めます。

さてさて、
見えない世界からみたこの風景

どうなるのか?

要は、
あなたは
他人が嫌いなんだよね
自分の意見に合わない人は排除
近づかない、方がいいね。
自分の利益を生まない人は
排除するね。

と、受け取ります。

と、なれば
思う存分
排除行為を続けることになり。

やがて、誰もいなくなります。

排除することが目的ですから

誰も心を開かず、
誰も近寄らない
誰も触れない

これが最終目的地です。

SNSでは
見かけだけの仲間は沢山いるでしょう

ですが、
この仲間も排除するのが
好きな仲間。
排除する相手がいなくなれば
互いに排除し合うだけです。

これが
早く訪れて
人の恋しさ、反省があれば
まだ
末には人とのコミュニケーションも
取れる人生になるでしょう。

これが訪れなければ。。。。

まあ、それもその方の人生です。

自分の行いが
自分の未来を決めている。

その事に気がつきましょう



地球を感謝をお忘れなく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の経験値をあげる | トップ | 未来への計画書をつくる。必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。