お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

宇宙的な視野からすれば 人の考えは面白い。。。

2024-10-02 12:40:05 | 日記
自分には味方がいないのではないだろうか?


と、悩むことがあります



いる けど いない の感覚は


他人との信頼関係にあります



お互いが 両想い でないと

味方はいる

と言いきれない感覚です。




味方がいない、いないのでは?


と、かんじる感覚の方に多いのが


自分に自信がなく

自分の 好き 
自分の 信じる人
自分の 姿、心が受け入れられなかったら?
拒絶されるのをおそれ
否定される事を味わいたくない

と、悩む人が多いです。



気持ちはわかります。


ですが、

その前に


自分の事を 受け入れる事から
始めましょう



自分という存在を先ずは受け入れる


これは意外と難しく


存在に否定しがちな感情が生まれます


自分は
何故存在しているのか?
存在していていいのか?
存在の意味はあるのか?

何故
生まれてきたのか?
必要あるのか?



と、生まれた意味まで知りたくなります




先ずは

必要だから 生まれてきた
不必要なものは世の中に1つもありません

だから
全てが 尊いのです。


目には見えない
微生物やウイルスにも意味はあるのです



私達は

原子の集まりでできています

心や魂は視覚でみることは出来なくても

絶対的に必要なものです。



ある、ない

必要、必要でない


を私達が有無を語ることなく


当たり前なものです。



世の中に不必要なものは ない


そして

それを 考える人間は

かわいいね、


あるのに悩むって

不思議な悩みだね


それを考えるのは面白いよね


と、宇宙的な視野からすれば
思いつかない考え方であり悩みです。

宇宙は
最終的に統合を目指しているので

自分の体の一部を
これは いる?いらない?

と、話し込む
人間が面白いよね
と、なります


パズルのピースを
捨てる場所のない空間に捨てようと
悩んでいるのですから。。



さて、


理論もここまでにして



先ずは

自分の存在否定を諦めて
受け入れてみてください

どう足掻いても 必要なんです。



そして、


受け入れて


自分は必要な存在
宇宙的にもそれは当たり前なこと

と、認めて


自分の 容姿、心を受け入れてみましょう


今回(現世)の姿はコレ、心はこっから


姿が嫌いなら
メイクや筋トレ、運動で
補ってみる


嫌いな鏡と仲良くなるには
姿から目を離さず見る
最初は
うわぁーなんか目をそらす
と思う自分の姿も
見慣れてくると
うわぁ、と思いながら
自分のどこが気に入らないのか発見しはじめます

次は
それを
どうすれば改善、補えるか
考えてみる


最初は苦手な行動になりますが
ここは
頑張ってクリアしてください。


そして
少しずつ
あれ?この角度イケてるなぁ
あれ?意外とかわいいところあるなぁ

あれ?チャームポイントって私にもある

と、いいところを見つけていけます



そして、
心は 筋トレ、食事療法でも
鍛えることができます

音楽を聴くこと
読書をすること
映画をみること


心を磨くには

良いものを
耳に 口に 目にする

これが一番です。



そして忘れてはならない

感謝です。



感謝が思い浮かばない人も


ありがとうございます
今日にありがとう
存在させてくださりありがとう
生かしていただきありがとう
生きていることにありがとう
先祖にありがとう

ご飯が食べれてありがとう
トイレに入れてありがとう
歩けることにありがとう
水が飲めることにありがとう


と、なんにつけても

ありがとう

を付け足してみることです。



そうすれば

先ずは

自分の最大の味方は自分自身を
受け入れる事ができます



後は、こわくありません


何があっても
自分自身が自分を理解し、慰めてくれます



がんばってるね
えらいね
すごいね
辛いのに乗り越えようとしているね
大丈夫、大丈夫、私が私を知っているから


と、
たくさん褒めて
たくさん労り
たくさん理解してあげましょう



小さな一歩をお勧めします



地球への感謝をお忘れなく



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るるさんへ。。。コメント返... | トップ | 感謝。。。の意味が分からな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。