お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

未来は確定していますか?と質問がありました

2023-09-29 18:06:56 | 日記
未来は確定していますか?


という質問をうけました


未来は確定から今に戻る

というものは
脳の仕組みで研究されている
というものを拝見しました


例えば

じゃんけん

じゃんけんをする前に
もう、
勝ち負けが決まってしまう


要は

じゃんけんをだす前に
脳は決定しており

それを前にだす

という作業が入る。


なので

お互いの未来では

勝ち負けが決定済みであり

それを
という時間軸で立証する

という感覚です。


見えない世界の流れでも

それと、近い現象があり


未来をみたとき


やや近い未来はほぼ決定

少し離れた未来はやや決定

そこから更に離れると 可能性としてあり



のような感じです

今→→→…………………………未来
未定→→やや決定→可能性としてあり

今という場面に未定
があります


それは
じゃんけんのように確定した未来に

一旦、ストップをかけ

立ち止まり

考え方を改める
ということで
未来を変更できる

という場面です。



ご相談者の未来を時々拝見します


未来は未定なので
いくらも変えられます


その中に
候補にあがる未来がいくつか
みえます


それは確定ではありません


今、今という時間から
考え方、生き方を変えると


その候補自体も変わり

別のグループで起きる未来へ変わります


中には

役割を持っている場面の人もいます


そんなキーパーソン的な方は

巡り巡って
その方向へ、その時間へ、その地方へ

導かれる未来というものもあります


なので


大切なのは


自分の生き方

自分の楽しみかた

自分の考え方

それ次第で未来はいくらでも
変わる。ということ


例え

占いなど
星の流れ

という診断、判断があったとしても

変えることができる

ということです。



ある、お客様の話ですが

未来に病気

がありました


なので
お伝えしました


それから
食事療法、体力向上に努め

今では健康マニアです


ですが、
最近、調子が悪い

いらっしゃいました。

病気というキーワード
大が小として現れていました

大であれば足の切断
とありましたので
今回の相談は本当に軽いものでした


なので

こちらからできる
アドバイスを伝えました


0とはならないが
大を小とするには
自分の努力も必要です。


今の自分の生き方に満足していない

今の自分からの未来が気になる

今の自分が幸せになれるか心配


と、あるなら


行動してみてください


知識、体力、健康、
新しいことへのチャレンジ

楽しみたい

楽しい


という未来への希望


それが

自分自身を変えるための
小さな一歩です




地球への感謝をお忘れなく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力 否定的な力を消す | トップ | ゴミを拾うのは恥ずかしい、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。