お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

菌、ウイルスへの対処方法。。。

2023-12-21 22:23:19 | 日記
菌、ウイルス


娘と話をして
気がつかされたのですが



菌やウイルスが口に入ってくると

あ、入れてしまった

と、味覚のようにわかります。


インフルエンザは特に
単体で口に入ってきます。

以前
ショッピング中に
おしゃべりしながら歩いていると

スッと口の中に入ってきました。

あ、ヤバい
これはインフルだ
と、
なんとなくわかりました。

その後見事にインフルになりました。


菌については

口に含むと
舌がピリピリビリビリします

その時は
飲み込まず
直ぐにうがいをすると
大丈夫です。

風邪などのウイルスがあるときは
なんとなく

口を閉じ、息を止める

他人とすれ違うとき
思わず無意識に行動しています。


唯一避けられないのは
こどもたちからの
ウイルスです。

送迎など
車内や室内での時間が長く


家族は中々避けられません


風邪や病気に関しては
臭いがあります。

感染する場合の臭いは

あ、この臭いは
避けないとダメだな
と、
避けます。


全て分かる訳ではないのですが

このように過ごしてきました。


と、娘に話をすると


それは、母さんだけの感覚と思うよ

と、言われて
驚いています。

みんな知っている感覚だと思っていました。




なので
ここで
私の知っている対処方法を
記載したいと思います。


ウイルスは
口に入った時

会話をやめグッとこらえて
うがいをする
(これは分からないはず、と言われたので)

↓ここから初めてください。

なんとなく喉がムズムズし始めて

その後に咳が出そうなら
その咳は我慢する

一回目の咳で
ウイルスが喉から拡散して
倍、倍、倍で増える感覚があります


爆弾が爆発するように
四方八方に広がります。

それが一気に
喉、鼻の粘膜
肺などの呼吸器官へ
広がります。


それを防ぐ為に

その一回目を我慢すると
ウイルスはソコで胃に流れ
胃酸にやられてしまいます。


なので
一回目の咳
なんとなくの咳は
一度我慢する

効果はあると思います。


ウイルスは胃酸で死滅するので
拡散させないために
最初の咳の我慢は必要です。


そこからまた
ムズムズが続きます。

次は
飲み物(カテキンお茶、紅茶)を飲んだり
蜂蜜などの殺菌作用のあるものを
口に含みゴクリと飲み込みます。


その後
咳がでそうでも

一度目をこらえた分だけ
広がりを押さえることができます。


その後も
それを何度か繰り返しすると

ムズムズがとまります。


これは
ウイルスが流れた瞬間です。


先ずは試してみてください。



ウイルスは
胃酸で死滅します


ソコへ上手く流すと
風邪もひきにくくなります。



また、
咳き込みしている人がいたり
ムズムズしている人が
周りにいたら


ある程度息を細く吸う

効果はあります。


エレベーターも
息を止める
息を細く呼吸する


をお勧めします。


これは

あくまでも私の知っている感覚からの
対処方法です。


なので

絶対 とは言えませんが


自分にも適用するかを
お試ししてから

結果、風邪もひきにくくなったときに
知り合いなどにも
教えてあげてください。


地球への感謝をお忘れなく。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 追加ワード | トップ | お言葉をいただきました。(今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。