お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

こんな時に必要な子育て 魔に憑かれないこと。

2020-04-20 08:26:13 | 日記
嫌な思いをしていませんか?

日本は
部屋も狭くベランダもなく
となりの様子が伺える
そんなアパートが多くあります。

自粛により
肩身が狭くなり
モラハラをうける
虐待をしてる、される

ストレスというなの魔に
綺麗に乗っ取られています。

その魔の波動にのってはいけません。

私が以前にあった事実です。

私が自分のこどもに
手をあげています。
それを
別の自分が冷静にみています
そして
手をあげる自分自身を
止められずにいました。

最悪です。

あー乗っ取られたなと
心の弱さを知ったものです。

その時は
子育てに精一杯でした。
自分自身の自由な時間がないことに
腹がたっていました。

そこで
どう魔につかれないか、
弱さを克服できるか
考えてみました。

リセット。

もし、今日こどもが事故で死んだら?
そう考えれば

乗っ取られない!
大切なこどもを守る!
私の自由時間は大切なこどもと使う!
そう
簡単にリセットできました。

すると
イライラは収まり
それからは
こどもに時間をかけることが
楽しみになってきました。

いまでも
何かにつけて
こども優先の日々です。

後悔しない生き方として。

そんな事できない!
と思わないでください。
出来ないではないのです
やってみていないだけです。

こどもは成長します。
こどもが大人になったときに
親とのかかわり合いを表現します。

成長とともに
親は要らない!
親とは口を聞かない!
親の言うことを聞かない!

それは
親が子育ての段階で
こどもに教えてきたことです。

あとで!
あっちへいって!
うるさい!
余計な事はするな!
早くしなさい!

老後介護が必要になったら
同じことをされるだけです。

今の
こどもの姿は
親が育てた姿です。

こどもが
どう成長するか?
より

こどもが
どう1人でも生きていけるか
社会に順応していけるか
そして
人として人間らしく生きていくことを
教えていくべきです。

愛情は
倍になってエネルギーとなります。

大きなエネルギーは
自分も他人も救います。

大変ならば
より
愛情を与えれば
より
多くのエネルギーとなります。

私の中のお方は言います。
笑いなさい

笑うこと 笑顔で過ごしましょう

地球への感謝をおわすれなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金を貸してほしい。断るの... | トップ | 自分勝手すぎると見えない世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。