お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

愚痴が愚痴を呼び。喜びは去る。

2019-06-11 08:34:33 | 日記
人ですから
色々あります。

人ですから
色々言いたくもなります。

ですが、
愚痴を言う人には
愚痴が訪れます。

何をしても
何をやっても
何を見ても
愚痴にしかなりません。

そうすると
世の中自分以外は
全て愚痴の対象です。

幸福や喜びにも愚痴を
溢していることに気がつかず

感謝や気配りにも
愚痴を溢していることに
気がつきません。

一言で言えば
残念な方です。

物事はひとつの方向から
みれば
◯でも
角度を帰れば△にも□にもなります。

喜びや幸福は実は
目の前にあります。

方向を変えれば気がつけます。

愚痴を溢すのは簡単で
誰にでも出来ますか
愚痴を変換することを身につける事は
やらなければできません。

愚痴を溢す人は周りに負のオーラを
撒き散らします。
当人は気がつきません。
が、
敏感な人は無意識に避ける。ので
何故かあの人はムリ。と思うときは
勘に従うのもありです。

愚痴を溢すのは自由ですが
回りを巻き込むのはルール違反です。
嫌がられて当然。

認識しておくことです。

今の地球をみると
大昔に起こった気候の変動と
似ています。
これは、地球にとっては当たり前の事。

ここに住まわせてもらってるのは
人間の方です。
当たり前に合わせて
恵みに感謝しましょう。

災害が起きても驚かない。
当たり前に当たり前の行動を。

地球への感謝をおわすれなく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 威張らず、驕らず、しかし自... | トップ | パワーを秘めた場所。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。