お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

人の死。その瞬間は選べない

2021-06-27 22:07:32 | 日記
人の死は
儚いなと感じます。

どんなに
あの世で会えると思っても

生身の体で
話す。笑う。経験する。

それは
この世での宝だと感じます。

死をもって生を感じる。
生きることは
死ぬまでの時間。

わかり合うことも
死を目の前にしては
無情で非力です。

生きているうちに
相手を理解し
生きているうちに
思いを伝えるべきです。

死を迎えたくない。
そう願っても
結局は
皆揃ってあの世行きです。

どんな生き方をしても
死を迎える瞬間は選べません。

最終的には
自分の意思では死ねないのです。

全て
決まりごと。
その中で
どう精一杯生きるのか。
どう後悔しないか。

生きること
死を迎える瞬間まで諦めないこと。
生ききること。

大切に時間を使いましょう。

地球への感謝をお忘れなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は神社へ参拝に。。 | トップ | 病気になる人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。