ホイッスルバード あいざわぶん

何が何でも糖質制限!

石川県・能登半島で大きな地震が起きてしまった。

半島の先端にある珠洲(すず)市では、梯子を昇ってた

人が落下して死亡したようだ。

その人の身になって、地震発生時の揺れを想像すると、

高所恐怖症の私はかなりゾッとする。

 

 ・・・ 石川県に原子力発電所ってあったっけ? ・・・

 

大地震・大津波と聞けば心配するのは原発事故だ。

実際に福島で起きたのだから、(もう次はないだろう)と

私は思わない。(必ず次もあるだろう)と確信している。

だから、石川県にはあったっけ?と思ったのだ。

 

ありましたよ。能登半島の西側の付け根に。

もし大事故が起きたら、半島に暮らす人々の何割かに

逃げる道がないのは、愛媛県佐多岬の根っこに建って

いる伊方原発と似ていることに気付く。

 

40年で廃炉と決まっていた原発が60年、80年と継続

して使われるようになった。

「検査して許可を出すから大丈夫。技術は進歩した」と

言うけれど、自然を舐めていいことは一つもないのだ。

そんなに大丈夫と言うなら、新原発は都会に建てろ!

大丈夫と言い張るなら、必ずそうしてくれ。

 

 ・・・ 閑話休題 ・・・

 

今月31日は松山市の無料健診日。

「糖尿病を判定するHba1c数値を6.9以下」にするのが

目標で、達成できないとショックは大きい。

だから(なんとしてでも成功しなきゃ)と思っている。

 

これをやったら間違いなく成功だろうと思うのが昼食の

麺職をやめて、野菜沢山スープに替えることだ。

何しろ、一日の糖質量を一番摂取しているのが昼食に

毎日食べている麺類なのだ。

だから45~75gもある麺を食べなきゃ、確実に成功

する筈である。

実行しても成功しなきゃ、既に体が駄目になってると

いうことになり、諦めるほかはない。

つまり、7月頃から投薬治療を受けることになる。

 

だから、ここで宣言する!

月曜から土曜まで、昼食は米・麺・パンを食べない。

日曜だけは蕎麦・うどん・パスタを食べさせて頂こう。

そして目標を達成し、皆さんの将来のため実験台に

なろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る