ホイッスルバード あいざわぶん

手遅れ だっちゅぅの!

JNNの調べでは前月よりも6ポイント上昇して44.3%の

支持率になったそうな。岸田内閣支持率ことですよ。

 

だから既に始まってる地方選での自民党大敗はない。

31日(金)に発表した「少子化対策案」は叩き台なのに、

内容も解らぬままOKを出した国民が岸田君の目論見

以上に大勢居た、ということである。

 

詐欺師と政治屋の違いが、う~ん、わからんねぇ。

政治屋の口から出る言葉(嘘)が法律に引っ掛からない、

という点が詐欺師との境目なんだろうね。

だから、「嘘をつくのが上手ってことが政治屋の素質」と

いうことなのだろう。

 

予想通り「子育て政策」の色濃い「少子化対策」だった。

しかも、そのお金のアテが示されない「空売り」みたいな

叩き台である。そんなモンは子供騙しと言っていい。

それでも支持率が上がるのだから、詐欺師が悪いのか、

騙される国民の頭が悪すぎるのか、と思えてしまう。

 

殆どのコメンテーターがこの少子化政策に懐疑的であり、

嗤っている人も居るし、怒りを示した人も居た。

そういう中で、唯一、80点の高得点を付けた人が居る。

自民党・参院議員(女性局長)の松川るい君(52歳)だ。

 

フジTV「日曜報道 プライム」は、かなり右寄りの番組と

言っていいだろう。その番組でも「少子化対策叩き台の

視聴者投票」を実施した。

驚くことに、右寄り番組なのに、「効果は期待できない」

の意見が71%で、「期待できる」の意見は14%。

つまり自民党支持者でも期待できないの意見が圧倒的

なのである。(MCの橋下徹君も「論外」と結論していた)

 

ところが松川君は、その否定的な意見に対し、「どういう

ところが一番期待できないのか、ぜひ教えて頂きたいと

思います」と言うのである。

そして、自分の子育てでの苦労話を長々としたのだが、

「少子化対策はなくて、子持ち・子育てにはいい政策」と

自ら証明しているのだから、東大卒とは思えぬ思考回路

の持ち主なんだな、と私はびっくり仰天した。

そんな政治屋を信用できるわけがないじゃないか。

 

私の結論を言うと、「少子化対策」は100%成功しない。

岸田君は「6年内に頑張ればなんとかなる」というような

発言をしたが、1.3まで落ちた出生数を2.0に戻すのは、

どの政党が政権を担っても既に不可能である。

 

となると、人口がめっきり少なくった際の日本丸の舵は

どう切るべきなのか、を同時に考えるのが必要がある。

でも、古くて水夫では無理である。

少子化問題を30年以上放っておいた奴らなのだから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る