ホイッスルバード あいざわぶん

財源なら宗教団体があるさ

岸田内閣の支持率が急落しているのは、マイナカード

問題が一番目の原因なのではなく、「サラリーマンへの

課税が言われているから」らしい。

もしも、原因が本当なら、少しは日本人も政治を考える

ようになったのだな、と思えなくもない。

投票してしまったら、政治家に政治を預けっ放しにする

のが日本人の特徴だから・・・ね。

既に収入の48%以上も国に納税しているのに、将来に

不安がある人の方が断然多いのだから、腹を立てない

方がおかしくて、諸外国なら暴動モンだろうよ。

 

今朝の「モーニングショー」に経済評論家・加谷珪一君が

出演し、「では、何処から税を捻出すべきか」という点にも

触れる場面があった。

意外なことに加谷君は平凡な事を言ったので、玉川君は

「例えば5億円以上の資産がある人たちに課税することも

一つの政策ですよ」と言ったりしていた。

 

私の考えは以前から決まっていて、非課税の「宗教団体

からも今後は税を納めて貰うべき」である。

それを出来ない政党は、宗教の下僕、奴隷でしかない。

それを出来る政党こそ、只今の日本を少しは救える存在

なのだろう、と私は思っている。

 

さて、次の話題は「なでしこサッカー」。

 

試合放送はNHKでやっているが、実は民放各局が難を

示したので、NHKが仕方なく引き受けた経緯がある。

で、NHKは、ホッとしているだけでなく、(ああ引き受けて

良かった)と喜んでいることだろう。

1次リーグとは比較にならない程決勝リーグでは視聴率が

上がるからである。

それは、「新生なでしこの頑張りの賜物」でもある点も言う

までもないことである。

 

それにしても、想像だにしないほど新生なでしこは強い。

もしかしたら、(本人たちだって驚いているのでは)と想う

ほど強くなっていた。

スピード・決定力・守備力・正確性のいずれも素晴らしい

のだから、100点満点と言っても過言ではないだろう。

私なんか観ていて、その強さに鳥肌が立ったもんね。

(チビなチームから抜け出したからですよ・私見)

 

次の決勝トーナメント初戦の相手はノルウェー。

相手が想像以上の成長をしていない限り、なでしこV

可能性がかなり高い、と私は見ている。

この3試合を観ていれば、当然の思い・期待である。

(日本時間 5日・土曜日 17時からキックオフ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る