ホイッスルバード あいざわぶん

化石燃料の終焉

ガソリン代・・・・はい、10月からも補助金を続けます。

ガ ス 代・・・・はい、これも補助金を続けます。

電 気 代・・・・はい、これも補助金を続けます。

福島の漁師・・・はい、補助金を出します。

海産物業者・・・はい、皆さんにも補助金を出します。

 

岸田君は打ち出の小槌を持ってるわけでもないのに、

じゃんじゃん税金を使いまくる、出しまくる。

そんな総理大臣なら猿でもやれるだろ(嗤)

だから、(ああ、良かったぁ。補助金が出るんだって)と

喜んじゃいけない。喜んだら自民党の思うツボ!

 

第一、岸田君は打ち出の小槌なんか持ってない。

補助金は結局、国民の皆さんから回収される。

総理大臣も猿並みなら国民も猿並み、という笑い話。

もうガソリンは値下がりしないのだから、諦めるべし。

ガソリンのため、もう一回侵略戦争やりますか(笑)

 

化石燃料に依存する時代は終焉を迎えている。

それぐらい、誰でも頭では解っている筈なのだ。

では、どうする、となったら、電力しかないではないか。

だから、電気自動車に力を入れるのが急務である。

その電力をどうやって作り出すかが吾が日本の課題で、

事故なんか起こしたから「ガソリン・ガス・電気・福島漁師・

全国漁師・海産物関係者」にまで補助金を出さなくては

ならない状況になっているのだ。

つまり、根っ子は一つで、電力の問題。

 

さっ、原発にしますか。風力にしますか。地熱にしますか。

太陽光にしますか。水力にしますか。

恐らく結論はミックスになるんだろうね。

政治家を名乗るなら、早くやれっつーの!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る