ホイッスルバード あいざわぶん

検察庁もテレビ局も自民党の子分

東京都知事選で二位落選した石丸伸二君には、今後
触れることもないと私は書いたばかり。
だから次に書くことは基本的に石丸伸二君のことでは
ない。

選挙から一週間が経った本日。
朝からずっと、各テレビ局で石丸君の顔を見ることに。
まるで、流行に乗り遅れてはなるまい、てな感じ。
10代・20代は石丸君を支持しているんだからこちらも
応援している振りをしなきゃ、みたいに見えて滑稽。

もう一度強く言いたい。
当選したのは誰ですか。
石丸君が当選したのなら私も喜ばない訳ではないが、
彼が立候補したから反小池・反自民党票が真っ二つに
割れたのも事実なのだ。

何故テレビは小池都政の今後を話題にしないのか。
都政は引き続き小池君が舵取りをするのだ。
何も問題無かったし、今後も無いとでも言うつもりか。

務めて冷静に観ていると、テレビ局の上層部は結局の
ところ小池君の仲間・グルなのでは、と思えて来る。
それは自民党の仲間・グルということでもある。
だから国民の意識を石丸君に向けさせるのだろう。

さて、海の向こうではトランプ君が運良く銃弾が耳元を
掠めただけで済んだようである。
こういう時に必ず次のように言う人が居る。
・・・ 民主主義への挑戦で断固として許さない ・・・
それを自民党政治家が言うと、私は鼻で嗤う。

確かに、多くの人はテロ行為を支持しない。
だから、それだけを言えばいいのに、「民主主義」を
出すからカッチ~ンと来る。

自民党の民主主義は単なる数の論理。
その数を得るため、企業からカネを集め、そのカネを
配って票を得る。で、民主主義だと言うのである。
裏金問題もその一端だし、広島参院選では河井案里
夫妻は1.680万円配ったではないか。
夫婦は派手にやったからバレたが、他の議員はバレぬ
ようにやっている、と誰もが想像するのが普通になった。
そんなモン、最低最悪の民主主義でしかない。
観てな!バラ撒くから二階俊博君のせがれは100%
当選するから。 

政治も気候も暑苦しいから、早く梅雨明けしないかな。
あ゛~、若隆景・・・負けたぁぁぁ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る