ホイッスルバード あいざわぶん

プーチンもトランプも死ねばいい!

博多ストーカー殺人事件の犯人・寺内進容疑者の
1審裁判で懲役20年の判決が出て、検察・被告の
両者が控訴しなかったので結審した。
検察側の求刑は30年で、殺人20年・ストーカー
規制法10年だったのだが、裁判官は待ち伏せして
殺したことには当たらない、としたわけだ。

だから、かつて付き合っていた被害者女性から訴え
られて、「接近してはいけない」と言われていた寺内
被告が偶然にも被害者女性と博多駅前で遭遇して、
常に護身用として隠し持っていた刃渡り20cm以上
の包丁2本を思い出し、殺意をもよおし、刺し殺した
ということになる。

誰がそんなことを真に受けるものか。
世の中広しと雖(いえど)も担当裁判官ぐらいだろう。
検察はどうして控訴しなかったのか。司法というのは
理解できない世界である。

この事件は裁判員裁判制度で、民間の人々も参加
したわけだが、民間裁判員の心情を慮(おもんぱか)
ると、深い同情を禁じ得ない。
これから死ぬまでずっと、下手をしたら毎日、判決の
日のやりきれなさを思い出すだろうから。
担当裁判官は、何の罪もない民間裁判員にも重い
十字架を背負わせたのだと私は思っている。

凶悪犯の寺内被告は20年後に52歳で出所する。
そんなことを想像するだけで虫唾(むしず)が走る。
だから、刑務所内で重病に罹り、苦しむだけ苦しみ、
なるべく早くくたばることを私は望む。
それって、いけないことですか。

さて、「サンデーモーニング」でのMC膳場貴子君や
コメンテーター藪中三十二君の発言に、ほんこん君・
竹田恒泰君・堀江貴文君たちが「人の心がない」とか
「人でなし」と断罪している。
元大統領・トランプ君が銃撃され、「この行為は許せ
ない」としながらも、「これでトランプ支持率が上がる
だろう」とか、「プラスのアピールになりかねない」とか、
「共和党結束のきっかけになりかねない」等の発言に
対しての非難である。

情報番組はなるべく平等であるべし、とは言うけれど、
実際そうなってないのは、ほんこん君も竹田恒泰君も
堀江貴文君も知っていながら、一部だけを非難する。
それこそ不平等であろう。うぬらはガキだ(嗤)

確かに、膳場君と藪中君の発言内容は反トランプと
直ぐに判断できる。それの何が、何故、悪いのか。
「死なずに残念」と言っているのではないのである。

私から見れば、ほんこん君・竹田君たちは、トランプ
返り咲きを期待しているように思えておぞましい。
そんな愚かな思考でいいのか、とさえ私は思う。
ウクライナも吾が国も含め、混乱の世になるのだぞ。
私なんか「トランプ君は死んだ方が良かっただろう。
それが世のため人のため」とまで秘かに思った。
それって、いけないことですか。

大勢の罪なき人々が死ぬ戦争が大好きな人々よ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る