ホイッスルバード あいざわぶん

検査結果が吉と出るように希う

午前11時半から市内のヤマハ楽器店にコーラスで使う

指定本を買いに出掛けた。

Tシャツを通り抜けるほどの太陽熱で、信号の赤を待つ

間のなんと長く感ぜられることか!

午後からは曇る・・・との天気予報が信じられない夏晴れ

なので、帰宅したら洗濯しようと思ったのだった。

 

地図を見てから出掛けたのに、店舗が見つからない。

(絶対この通りなのに)と、二度往復しても見つからない。

なので、郵便配達をしていた若い男性に訊いてみた。

 

説明によると、私は二往復したのに見逃したことになる。

同ビルの一階に入居している「健康保険」関係の広告が

目立ち過ぎて「YAMAHA」の看板を見逃していたことと、

楽器店なら普通は表に楽器が飾られている筈との固定

観念が原因だった。なのに、楽器が一つも飾られてない

のだから、それはそれは目立たないYAMAHAなのだ。

(1.760円で購入)

帰宅してから、チラと頁をめくって眺めたが、恥ずかしい。

 ・・・ オッ、オレガ コウイウノヲ ウタウノカァ ・・・

でもなぁ、病院に通うつもりで歌わなきゃなぁ。

 

明日は15時から眼科医院に行かなくてはならない。

はて、どういう検査をするのだろう。

もしも、引っ掛かったら、どんな治療をするのだろう。

で、治療費はどの程度必要になるのだろう。

ということで、急遽調べてみた。

 

検査は痛くなさそうだ。

で、糖尿病網膜症に引っ掛かった場合、治療は病気の

進み具合で変わる。

私の場合、もし引っ掛かってもレーザー治療で済みそう

な気がしている。

なんと、レーザー治療費は3割負担の私で5万~6万。

がっ、がび~ん!高い!

レーザー治療費が痛過ぎて、治療がそんなに痛くない

のなんか嬉しくもなんともない!

 

実は昨日も馬券を買い、一番自信があるメインレースを

前にして既に16.100円のプラスになっていた。

で、メインレースに6.100円分の馬券を買った。

自信があったのに、なんと外してしまった(笑)。

だから、純利益は10.000円。

 

松山市から貧乏人として認定され3万円を貰った。

それを馬券で46.200円にしていた。

昨日の1万円をプラスすると56.200円である。

 ・・・ いや~な予感がするじゃないか ・・・

まるで、「レーザー治療が必要です」と言われそうな・・・。

頼むから、それだけは勘弁してほしいなぁ。

大事な大事な種銭が・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る