ホイッスルバード あいざわぶん

防衛省は防衛庁に格下げすべし!

防衛省でぞろぞろと不祥事が発覚し、海上自衛隊の
幕僚長まで含めて処分が下された。
特定秘密事項の杜撰な管理のことは素人の私には
ちんぷんかんぷんなので、ここでは触れない。
で、素人の私でもわかることで一言釘を刺したい。

潜水する職務で様々な嘘申告がまかり通り、給与を
猫ババした件に就いて、その処分が不思議なのだ。
記憶では、猫ババ隊員の11人が免職になり、他の
猫ババ隊員は減給などの処分が下された。

免職になるのは当然として、普通の感覚で考えれば、
猫ババ隊員は「業務上横領罪に問われるべき」では
なかろうか。民間企業ならお目こぼしも考えられるが、
今回の場合、猫ババしたおカネは全て税金ですぞ。
防衛省は少なくとも二回以上猫ババしたり、横領額が
大きい猫ババ隊員は告訴すべきである。
国民が許すとでも思ってんのか!

防衛費を二倍欲しいと、どの口が言う。
一時的に隊員が少なくなっても全くかまわない。
泥棒は排除し、真面目隊員で構成する方がマシだろ。
防衛庁から防衛省に格上げしたのは、莫迦の見本の
安倍晋三君である。ほ~れ、大失敗しただろ!
とっとと防衛庁に格下げしやがれ。

【なでしこサッカー パリ五輪前の強化試合を観て】
いま、試合が終わったところ。・・・17時20分・・・
サッカー途上国・ガーナを相手に、4対0の勝利。
試合開始早々に、相手は反則で一人欠場したのに、
直ぐ点を入れられない点にがっかりしたのが正直な
ところ。
実況アナは勉強不足で、なでしこチームがパリ五輪で
金メダルを獲れると思い込んでいるようだが、この調子
ではメダル獲得は難しいのが現実なのだ。
パリでは銅メダルでもいいから手が届きますように。

【明日から楽しい名古屋場所】
後半戦は旅行中だからリアルタイムで観られないかも
しれないけれど、頑張れ!若元春・若隆景兄弟。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る