やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

最高に美しいブルー花です

2015-07-25 07:52:16 | ガーデニング
人気ブログランキングへ

ブルーの色がとっても素敵な、露草が、一輪咲いていました。

わたス、いつも思うのですが…
この露草のブルーは、お花の中では、最高に美しい色だと…

それに…
このお花を逸脱したかのような、斬新なデザインのお花…
しかも、この小さな黄色のお花が、とっても可愛いくって…
いっつも、この花を見ると、暫し見とれ、見入ってしまいます。

それがねぇ…
露草って、この可愛いお花に似合わず、どえらく強健で、繁殖力もハンパじゃないのよね、
抜いても、抜いても、絶える事は無いし…
例え、抜いた株を、炎天下で、数日放っていても、雨にあたれば、直ぐに復活しちゃうし…
庭では、もっとも、ご遠慮したい野草、雑草です。

そうそう…
わたスね…
いつも露草を見ると、亡くなったお隣のお婆さんが、笑って、言っていたこの言葉を思いだします。

「この花は、抜くと、『あぁ~、涼しい!』って、喜ぶんだよ。」ってね。


時間が無くなって来たので…
寂しい、寂しい、「やまんばの庭」の現実です。↓





それを…
わたス…
いいとこ撮りして、こんな風にUPしていますぅ… デヘヘヘ… 




昨日は…
私事…
メチャくちゃ凹んだ事を書いてしまいました。
皆様には、優しい励ましのお言葉を頂き、心から、感謝いたしております。
「ありがとうございました。」

お陰様で…
少し、私も、復活… しはじめました。

娘のように、笑って、生きて行こう!

そんな事を思って…
昨日は、この夕方の景色を見ていました。↓



さてさて…
今日も、パートです。
私は、私の出来る事を、頑張らなきゃねっ!

今日も、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人色のグラジオラスです | トップ | 今朝の庭散策です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツユクサは涼しげ~ (マーコ)
2015-07-25 13:42:45
こんにちは~
やまんばさんとマーコはどっちが帰宅が早かったかな!?

ツユクサは涼しそうで切り花にしようと家の中でゆっくり見たいと思ってもしぼんでしまいます。
やっぱり野の草でみていた方が良いわね。

ギボウシ、グラジオラス、豪華なユリ、元気になったインパチェンスなど全部含めて山の上の花園です。

そしてマーコは池の側の小道のような情景は大好きだよ。広いお庭が無いとこうはなりません。いいなぁ・・・

今日も自分をいたわりつつ草取りしてね!!
ツユクサのように、ね。 (こうめ)
2015-07-25 19:46:34
少し元気になられたかな?
ちょっとずつでも進みましょうね。

ツユクサなんですが、ホントこうやって見るときれいな色ですね。おっしゃる通り、抜いておいてもまた伸びます。、あ、でもやまんばさん、ツユクサ、この復活力見習わなくちゃ、ですよ。

きれいなグラジオラスがいっぱい、百合も満開でいうことなしのやまんばガーデンですね。

暑い日が続いてますが、お体大切に。
きれいな夕日-- (百合ちゃん)
2015-07-25 21:00:53
こんばんは。今日もきれいな夕日に癒されました。ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
先日はユリの花の写真がたくさんでしたね…
いろんなユリを、植えておられるのですね。うらやましいな~
帯化現象のユリの花もどうにか咲いたみたいですね。良かったよかったU+2665
よく頑張ったね~。ほめてあげたいです。

今日の露草--我が家の庭にもバビこってます!
草取りしないと--(ヽ´ω`)トホホ・・大変な事になっている内の庭です。
明日は、頑張るぞ。
涼やかなブルー (まりまり)
2015-07-25 23:52:41
いや~本当に美しいブルー!(^^)
やまんばさんの花の写真が慈愛に満ちているのも、文章が優しいのも、お心の中に深い悲しみの壺を抱えていらっしゃるからなのですね。
祥月命日やお盆が近づくと、壺の蓋が開いて悲しみの涙がまた溢れます、、、。私もそうですから、、。

やまんばさん頑張って!もう、残された者は生き抜くしかないんですよね、辛くても、。
やまんばさんの頑張りが私達の毎日の癒しになっています。
いつもお花からビタミン愛をありがと!
草取り進んでいますね、凄~い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事