やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

ありがたい事だと思って・・・

2024-06-01 14:09:41 | ガーデニング
人気ブログランキング人気ブログランキング

雨上がりの やまのうえで・・・  (ここは 岐阜県郡上市 グジョウシ です)
今朝は 
一重咲きの「芍薬」が とっても目立って 咲いていたので 撮ってみました
どう? 瑞々しくって なかなかでしょう?



さてさて・・・

今朝 いつもの様に
ブログを更新しようと思っていたら
従妹が 来て
「今 お母さん(姑)も一緒なんだけど 入ってイイ?」
と 言いまして

「イイよぉ~ どうしたの?」
と 聞いたら

従妹 「お母さんが おばちゃん(我が家の母)に会いたいって言うから 連れて来た」
と 言っていたら
お姑さんが 玄関に来られたので

私「お久しぶりぃ~♪ お元気ですかぁ?」
と お姑さんに 声を掛けたら
お肉(郡上けいちゃん)とか 手作りの「きゃらぶき(フキの佃煮)」を お土産に下さって
少しお話して
母の部屋に入って頂きました

従妹は 今は誰も住んでいない実家に お参りに行ったので
その間は お姑さんと 母と 私で 世間話して
1時間ぐらいしたら 従妹が帰って来たので

私と 従妹は リビングで 雑談して
午前中は
母も 私も 楽しい時間を過ごさせて頂きました

従妹の嫁いだ家の 姑さんは 我が家は 嫁(従妹)の実家でもないのに
昔から とっても気にかけて下さる方で
今は 車の免許を返納されたので 久しぶりの訪問だったのですが
いつもと変わらず お元気そうだったので 嬉しかったです

母も 私も お姑さんとは 従妹が お嫁に行ってからの お付き合いですが
本当に なぜか お姑さんは 我が家の事を 大切にして下さる方で
私は いつも ありがたい事だと思って お姑さんに 感謝しています 
(畑仕事が大好きな 働き者のお姑さんは スタイル良くて 美人さんです)

母も 今朝は お姑さんと 昔話など とっても 楽しそうにお喋りしていました

が・・・
今朝は そんなこんなで ブログも更新できず
母をお風呂に入れる事が 出来なかったので
今から 頑張んべー! で ございます

今日は 午前中に 母をお風呂に入れて
少し 庭遊びしてから 食材を買いに行こうと思っていましたが
予定変更で
今日は 買い物は行かず 今夜は 頂いた「けいちゃん」を ゴチになろうかと 思います


そいでは・・・
ここで おしまい致します

大慌ての ブログの更新ですが
今日も 最後まで見て下さって ありがとうございました(感謝)
人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの「黄色い九輪草」なか... | トップ | イイお仕事してくれた😽ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-06-01 14:34:27
江戸の秋

まあ!素敵なお姑さんですね。
従妹のお姑さんと交流があるって、なかなか無い事ですよ〜。
忙しくなってしまったけど、楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

やまんばさん、句読点を使わないようになさったんですね😄
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-01 18:59:36
あ、句読点を使わないのは以前からでしたね。
今日、とても目立っていた気がして😅
失礼しました〜。
返信する
こんばんは (花華)
2024-06-02 00:02:57
予定変更でやれないこともありましたが、
お母さまが楽しい時間を過ごされたのは良かったですね。
お母さまとお姑さんは、気の合ういいお友だちでいらっしゃるんですね。
年を重ねても気にかけて訪ねて下さる方がいることは、
とっても素敵なことだと思います。
返信する
Unknown (みき)
2024-06-02 05:23:46
やまんばさん、こんにちは!楽しそうなひと時を過ごせたようで私まで嬉しくなりました。たまには違う人とおしゃべり楽しいですよね~。新しい風が吹いてやまのうえの空気が一段と清々しく感じます。やまんばさんが元気で楽しそうだとなんででしょうねぇ、私も元気になります(笑)
返信する
Unknown (モッコウバラ)
2024-06-02 08:07:59
やまんばさんこれはプレゼントね。
神様からのからの( *´艸`)
楽しいひと時良かったですね。
いつも会えなくてもそう思っている方がいるということは心和ませてくれますね。
頑張ろうと思っちゃいますね。
返信する
Unknown (ダイアナ)
2024-06-02 14:01:17
気にかけてくれる人がいるってとっても嬉しいですよね✨心強くて励まされることであると、思いました。お母様も、お相手様にとってもとてつもなく貴重なひとときをお過ごしになられて私まで嬉しい気持ちに成りました✨昨日は、通所先のデイケアで、ちょうどお顔を拝見したいなぁと思っていた方に会うことが叶いまして、リハビリの際にみんなの所までリハビリの先生が連れて来て下さったのですが、とっても嬉しかったです❗通所している私たちも、入院中のその方にとっても、お互い声を掛け合って励まし合うことで双方笑顔に…神様に感謝申し上げたいそんなひとときでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事