SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

なぜあなたは主に従うか 19 デビット・カン講演

2012年03月23日 | 日記




ひまわりさんより(3月23日)

今日は、毎日日課として読んでいる本の中の1節をご紹介いたします。
「神に対して本物の愛を持つ人々は、神のみ旨を知ってそれを行いたいとの熱心な願いを示す。
…自分の両親を愛する子供は快く服従することによってその愛を示すが、利己的で感謝をしない子供は、
自分の両親のためにはできるかぎり少ししかしようとせず、
その一方で従順で忠実な者に与えられる特権はすべて自分のものにしたいと望む。
神の子であると公言する人々の中にも同じような相違がみられる。
自分が神の愛と心配りの対象であることを知っており、神の祝福を受けたいと願う多くの人が、
神のみ旨を行うことは喜ばないのである。彼らは自分への神の御要求をうれしくない束縛と見なし、
神の戒めを耐えがたいくびきとみなす。しかし真に心と生涯の清潔を求める者は、神の律法を喜び、
ただ神のご要求に応えるにはあまりに足りないことを悲しむのである」。(『キリストを映して』より)

 神様に仕える理由は? (デビット・カン講演)

これまで聞いたことのない、最高の証だと思いました。
そのような状況にあって、皆さんだったら、この女性のように言う事ができるでしょうか。
私たちはなぜ神様に仕えるのでしょう。神様が皆様を祝福しておられるからですか。
健康改革のメッセージに従って、健康にしてもらったからですか。なぜ神様に仕えるのですか 。
永遠に生きたいからですか。神様の裁きを避けたいからですか。なぜでしょう。
神様がどのような神様であられるか、もっと学ぶ必要があります。
ヨハネの福音書17章でイエス様は言われました。
「永遠の命とは、父なる神と、父なる神が送られた御子を知ることであります」と。
永遠の命とは何ですか。神様を知ることであります。皆さんイエス様を知っておられますか。
神様を知っているがゆえに神様に仕えているでしょうか。
それが私たちの神様に仕える理由でなくてはなりません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。