SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

なぜあなたは主に従うか 20  デビット・カン講演

2012年03月24日 | 日記




   ひまわりさんより

私の属している教会は、セブンスデー・アドベンチスト教会と言います。
この教会はイエス様がもう一度、世界からあらゆる罪、悲しみをなくすために来られること(アドベント=再臨)と、
聖書にある十戒を心から愛し、イエス様の恵みによって十戒に従うことができるようになることを信じています。
そして、十戒の中でも、第4条の安息日を、天地創造の記念日、救いの記念日、神様に忠誠を表す日として大切にしています。
現在の土曜日(セブンスデー = 第7日目)にあたる安息日に、私たちは神様への感謝の礼拝を捧げます。
世界が神様によって造られたとき、第7日目の安息日に礼拝を捧げることによって、創造の御業は完成しました。
そして、イエス様による救いの御業もまた、私たちがイエス様を通して、信仰の真の休みの経験に入り、
安息日を喜びの日として礼拝を捧げる時、完成するのです。

   なぜあなたは主に従うか(デビット・カン講演・最終回)

「私は神様に仕える、神様を礼拝します。安息日を清く守っています。
毎日毎日、私の心をイエス様に捧げたいと思います。神様のために生きています。
喜んで神様のために生きたいと思います」。そうしたら、そのようなことを言ったら、「なぜですか」と聞かれるかもしれません。
皆さんだったらどのようにお答えになりますか。「なぜなら、私は神様を知っているからです」、と答えることができるでしょうか。
神様は、すばらしい神様であられるから、はかり知れない愛を私に注いでくださったから、
たとえ地獄に行くことになったとしても、天国に行けなくなったとしても、
それでも私達は、神様に信頼すると言えるでしょうか。
神様はすばらしい愛の方であるから、それが私たちの動機となるべきであります。
それこそが私たちが神様に仕える理由となるべきであります。

お祈りしましょう。
「天のお父様。本当の意味で、あなたを知りたいと思います。
聖霊を通して私たちに教えてください。あなたの美しい品性を示してください。
あなたのすばらしい愛を教えてください。
私たちのうちに何が起こっても、正しい理由、正しい動機をもってあなたにお仕えしたいと思います。
十字架上であなたが払ってくださった驚くべき犠牲を、再びここで
感謝したいと思います。そして今、あなたの安息日に入らせていただきました。
私たちの罪をおゆるしください。私たちの心を清めてください。あらゆる汚れ、罪から清めてください。
安息日が清い日であるように、私たちを清いものとしてください。
神様、この安息日を守ること、これこそが、生ける神の印であります。
私たちを、あなたの聖なる休みに入らせてください。時が短いのを知っています。
ですから、私たちの品性を備えて下さい。イエス様の御名を通してお祈りいたします」。
   アァメン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。