戦争の責任は政治にある

90歳を過ぎての挑戦、、、ここにきて戦争を知らぬ政治家が幅を利かせ、憲法に取り組むべきを、避けて通る姿は残念に思う。

アンケートの応募したら正解がないはずのアンケートがクイズとは他

2017-07-18 20:42:37 | 日記
広範囲の意見が目的と思い、老骨でも参加できるかと応募したらクイズの四択だった。これアンケート。

認知症
誰もなりたくないが、病は理屈抜きに訪れる。なぜ起こる。予防手段は存在しなのか。有名、無名を問わず襲ってくる。、報道で有名人の名前を見ると、予想外の感覚をおぼえる。絶えず脳を刺激すべきか、ぼうーとしてると人名が浮かばない。何時日常の行動に異変が起こるか予想ができない。恥ずかしいのでなく、他人に如何に迷惑を掛けずに死ねるかが認知症に対する目下の関心事である。

国防意識の低下
平和が続くと事勿れ主義となる。問題が起こると何かと厳しくなる。それが国防では一番大事なことである。敵襲を受けた。損害もなかったから報告はしないでおこう。やがて強烈な数撃ヲ受けて被害を被る。戦争の常道だ。油断さを見計らい意表を突くこれが戦闘だ。防衛大臣ぐるみで、隠蔽工作をしたのでは、国防を大臣に那書いておけない。一日を争う事件である。自衛隊の意識や如何。一所懸命を投げ出す覚悟で日本の国威を世界に広げる努力も,鼎の軽重を問われては、事勿れの上司の命令に命御懸けれれるか。怒れ、軍隊でない武官の誇りをわすれるな。

コメントを投稿