158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

試写会“東京タワー オカンとボクと、時々、オトン”

2007-04-12 01:44:54 | 試写会(映画)感想文
今月二度目の試写会です(^_^)v
しかも、二会場ダブル当選です(^_^)v

主演はオダギリジョーさんだし、話題作だし、でびっくり!!
皆さん新年度でお忙しいのかしら?


主催は広島テレビ。
協賛はAIDEM。
会場は松竹東洋座。

開場後、みるみるほぼ女性で席が埋まっていき、開演までの30分余り、劇場はさながら食堂の様相を呈してきました(^_^;)
しっかりお弁当を持ち込むご婦人方々、パンやサンドウィッチを俯き加減で頬張る女性達…
いろんな匂いが充満してます。
これってシネコンではありえない光景だよね。最近、シネコン続きだったのでなんだか新鮮…


映画は…言わずと知れたリリー・フランキー著の大ベストセラー小説ですから!
私は本もドラマも見てないので予備知識はありませんが、監督さん曰く、小説に忠実に造ってあるそうです。
オカンとボクとオトンと、彼らを取り巻く人間模様を、笑い有り涙有りしながら淡々と描かれていました。

主役からちょい役まで、私でも分かる有名役者さんで固められていたのでちょいとびっくり。
勝地くん…えんらいハジケテましたね…

樹木希林さんの死に際の演技はすごかった(何がって分からんけど…)。
巷では嘘っぽいきれいなご臨終シーンが溢れてるので(何度も死に際に立ち会ったことは無いけどさ)私的視点ではとてもリアルで、おばあちゃんの死に際を思い出したのです。

はちゃめちゃな家族ではありましたが、深い絆で結ばれてるんだなぁと羨ましく思いました。
私にも満足してもらえるような親孝行ができるでしょうか??


上映後、わらわら動き回るスタッフとハイテンション気味の司会アナウンサーに
「それでは皆さんに素敵なプレゼントですっ!!」
と迎え入れられたのは、松岡監督と…オダギリジョーさんですよっ\(◎o◎)/

うわぉっっホンモノですよっ\(◎o◎)/

5列目に座っていたので、視力の悪い私でもしっかりくっきり見ることができました(*^_^*)

いや~~~
細っっ\(◎o◎)/
顔ちっちゃ\(◎o◎)/
かっこえぇ~~~\(◎o◎)/


石坂浩二さんを見て以来前に座るようにしていたのですが、それが功を奏しました(^o^)/
が、5列目が限度です…
何たって映画観賞がメインですからっ!

でも…もちっと前に座っとけば良かったかなぁ~

司会アナウンサーがしつこく携帯の電源切れだのカメラをしまえだの言うので、誰か来るんだろうなと思ったけど、オタギリジョーさんが来られるとは…
珍しく前の方から埋まってったもんね。知ってる人は知ってたんだろうな。


あぁ~~えぇもん見させていただいた(*^_^*)
ますます試写会応募が止めらんねぇ(ΘoΘ;)


あ…来週も当たっちまったf^_^;
なんか…他で使うべき運を無駄に使い果たしてるような気がする(-.-;)
大丈夫か?来月からの私…??



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生オダジョー (ゆかり)
2007-04-12 21:55:40
すごすぎるぅ~ヾ(≧□≦)/
生だなんて、テレホンショッキングかぁ~!(意味不明)
細いだろうねぇ。。。かっこいいだろうねぇ。。。
あたしゃ蟲師がちょっぴし見たいよ。
返信する
みた? (やち)
2007-04-13 01:30:44
ワタシが観光した土地はどのように映ってた?
あの炭鉱の町がそのまま残ってるから、すごいよ!映画も見たいけどねー・・・
返信する
Unknown (きままな店主)
2007-04-15 19:15:19
ゆかりさんへ ほんとビックリだよ☆何故テレホンョッキング??“蟲師”もねぇ・・・アニメで見てたから見てみたいんだけど、試写会の日が合わんかった・・・

やちさんへ え・・・あのまま残ってんの??セットかと思ってたよ。日本にもまだ残ってんだねぇ~
返信する

コメントを投稿