158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

如月の映画

2012-02-28 22:50:33 | 試写会(映画)感想文


今年は毎月1回、映画を1000円で観られる日が月曜日か火曜日に当たる日並びになっているので、
毎月映画を観に行こうと企てております

一月は何かと忙しくて行けなかったので、今月から・・・

写真は映画の前に、友人に連れて行ってもらったランチです
商工センターのデオデオの裏にある『WOODPRO
あんなところに、こんなお洒落なお店があるなんて知りませんでした
いろんなものがちょこっとずつ、女子にはたまらんランチですね
プロヴァンスフェア中ということで、それに合わせたメニューとなっているのですが、
プロヴァンスを知らない私には、何がプロヴァンスなのか分からない・・・
でも、とっても美味しかったからいいのですっっ


麒麟の翼

ドラマ“新参者”の劇場版です。
人気があるのは知っていましたが、
原作も読んでないし、ドラマも見てないし、スペシャルドラマも見てない・・・

予告版を見て気になったのと、
巷で“向井理”は何処に出ているのか?と噂になっていたので、
観てみました。

まさか・・・ポスター出演とは

麒麟像のそばで倒れた男の殺人事件を通して、それぞれの父子関係を描いたものでしょうか。

“容疑者Xの献身”の時と同じ感覚があるので、きっと原作が面白いのでしょう。

東野さんの本は沢山あるので、ガリレオシリーズだけ買っているのですが、新参者シリーズも読みたくなってきた
どうしよ~~

予告版を観たときも思ったのですが、松坂桃李くんと三浦貴大くんの見分けがつかなくなる時がある・・・
若者の見分けがつかなくなるなんて・・・おばさん化現象だな
まぁ・・・今に始まったことではないけど~~


日本列島 いきものたちの物語

TOHOシネマズで券売機デビューしました
ドキドキしましたが、とっても便利

下北半島、屋久島のニホンザル
六甲山地のイノシシ
知床半島のヒグマ
北海道・釧路湿原のキタキツネ
襟裳岬、南西諸島、小笠原の海の動物たち

それぞれの家族を通して自然の厳しさと美しさが描かれております。
野生の動物たちがあんなにも美しく見えるのは、きっと純粋に生きているからなんだろうなぁ

ニホンザルの冬毛を見て思ったのですが、
寒くなると毛足の長いモフモフしたものが恋しくなるのは、毛むくじゃらだった頃の記憶が呼び起されているのかも・・・
私だけ??


さて、三月は何を観よう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿