158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

映画“劇場版 相棒”

2008-06-18 00:33:09 | 試写会(映画)感想文
梅雨入りが発表されてもうすぐ一週間。まだまともに雨が降りません
今日も曇りのち雨が降るかもだったはずなのに・・・太陽が出てきたのでシーツを洗って布団を干してみました
明日からは梅雨らしい天気になりそうなので、真夏に水不足にならないように程ほどにしっかり降ってほしいものです

夏のジットリした暑さの中、映画を観にTOHOシネマズ緑井に行きました
大好きなドラマ相棒の劇場版です
試写会は木曜日だったので応募できなかったのですが、後日、水谷さんが来広されていたことを知り、ダメもとで応募すれば良かった・・・と後悔しました

謎の記号が残された連続殺人事件が発生。その記号が示したのは、東京ビッグシティマラソンを狙う、不気味な爆破計画だった。果たして誰が、何のために?事件の真の目的とは??というお話。

ドラマと変わらない相棒のお二人のコンビネーションと個性的な脇役達。か、柏原くんカッコいい
実際にあった事件を元にしたかのようなストーリー。
右京さんがチェスで犯人からの暗号を解いていくところなんて・・・難しすぎるけど・・・右京さん素敵
全編でチェスが重要な鍵になっているのですが、これ、東大チェスサークルのリーダーの方が監修されてるんだって。こんなこと考えられるなんで・・・すごい

連続ドラマや二時間ドラマとちょっと違うスケールの大きい劇場版。とっても面白かったです

パンフレットがまた素敵
書類のように茶封筒に入っていて、ガムテープで封がしてあって「開封厳禁」と書いてある。まるで機密文書みたいです・・・
開けてみると、新聞仕様のパンフレットと(その名も相棒新聞・・・)写真をまとめた冊子が入っていました。
面白いこと考えるなぁ~さっすがテレビ朝日が社を挙げて売り出してるだけのことはあるっ


最近、試写会の感想ばかり書いてるせいか、私はタダでした映画を観ないと思われているようだ・・・
でも、結構観ているのですよっっ

シネツイン系の試写会はハズレても1300円で観られる割引券が付いてくるので、
最近では『アフタースクール』(最後の大どんでん返しにはビックリ)、
『ブラックブック』(ナチスのユダヤ人虐殺のお話)とか・・・
『潜水服は蝶の夢を見る』(あ・・・これはタダ券もらったんだった。綺麗な映像のフランス映画でした)とか・・・
『パッチギ』(二作目の方)とか・・・
『しゃべれどもしゃべれども』(スタンプがたまってタダで観た。落語が聞きに行きたくなる映画でした。)
『アヒルと鴨とコインロッカー』これは大人料金になってから初めて大人料金で観た映画です。伊坂幸太郎さん原作の映画です。
伊坂さんが「これは映像化できないと思ってました」って言われていたのですが、原作を読んでも何故なのか分からなくて・・・でも、配役を見て気づきました。現在と過去の話が複雑に絡まりあっているので、どうするんだろうと思って観に行きましたが、伊坂さん色を色濃く残した(どんなん?)演出になっていたので良かったです。
それに引き換え『死神の精度』はちょっといただけなかった。これまた初めてファーストデイに観に行った、これまた伊坂さん原作の映画。
死神を主人公に三つのストーリーがちょっとずつつながっているお話なんでが・・・原作では五編(六編だったかな・・・)あって、ちょっとずつつながってて、そのちょっと加減がとっても心地よいのに、三つセレクトしてしまったせいかつながりが近すぎて・・・ちょっとね・・・

昨年最後の水曜日には『茶々』『ナショナルトレジャー』『ミッドナイトイーグル』を観ました。一日中バルト11に居ました・・・

冬休み中の水曜日には『L』『アース』(あ・・・これもスタンプたまってタダだった・・・)を観ました。バルト11に入り浸って・・・

『ハリーポッター』シリーズも観てるし・・・

結構お金払って観てるでしょ
今年はTOHOシネマズのシネマイレージカードを作ったので、火曜日には1300円で観られるし、14日には1000円で観られるし、6本観ると1本タダだし、観たい映画もあるし、沢山観に行こうと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿