凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

新撰組【討伐帳】

2005-11-25 | 私的ゲーム心^^
へぇ、へぇ・・ウチの新人隊士は弱いですよ。
弱いって言うか「鈍くさい」っス。←自分でおまw

【風雲 新撰組】おっぱじめました。
始めにする事はキャラを決めます。16種類用意されております。
おっさん・・もといw無骨キャラはイヤなので(ここはしっかりアピッておくw)好青年風な(あくまでも「風」です。)上段の左端のキャラを選びました。(こんな表現してもやってない人分からん(^^;すんません)
ツワモノっぽい人選んでも所詮プレイするのは鈍くさい自分ですから・・ハッハッハ・・・。

最初の任務(?)をこなした所で、近藤(勇)さんに「いい腕をしている。」とお褒めの言葉を頂く。(うっそ~ん)
強制的に土方さんに行く画面。(勝手に動けないんだな、これが←早くも一つ目の不満が/笑)一人勝手に自己紹介する土方さん(●´∀`)σ)Д`)
山南さんのところへ挨拶に行った方がいいな」みたいな事を言われる。
「もう一人局長がいるがあっちはどうでもいい。」ですって!
多分(いや、確実にあの人なんだけど)近藤さんより立場的に上の筆頭局長に対して「どうでもいい」ってあ~たま、仕方ないっスね。アレですから(^^;しかし芹●さん、立場ないです。仕方ないないのかもね。私みたいなモノにまでアレ扱い!!

それから、これまた強制的に山南さんの部屋に・・。(自分で動きたいです)
山南さん。メガネ掛けてません(それは違うゲームです)書物がいっぱい(?)です。勉強家です。
芹●さんの事を「どんな人かはその内わかるかな。」と・・。
さもありなん。そう言う人だったですからね(さも見てきたように)
永倉(新八)くんが道場で待ってるそうだ」と告げられる。

「しんぱっつぁ~ん!!!ヾ(o´∀`)ノ」やたら親しげな管理人。
こう言う本格的なゲームやる前に【幕恋】やったらこうなると言う例ですな
・・が!しかし!!
【幕恋】のイメージでこのゲームをやると「あれれ~?」みたいな事になります(自分だけだろ、オイw)どっちかと言うと原田さんっぽいよ?【水戸黄門】だと照英に近いよ。(我ながら分かりやすい例えだと自己満足
ココで漸く剣術のチュ-トリアル。(徳井さ~んち、違う)
ココ道場ですっごく時間とってしまったワタクシ。
さすが自分で鈍くさいと分かってるだけあるわ。←やや、自虐的w
「受け」で照・・違う(^^;新ぱっつぁんの説明に惑わされて(読解力ありまへん)コツが掴めませんでした
何とかチュ-トリアルもこなし(息も絶え絶えなウチの新人さんw)永倉さんが「手頃な相手を見つけておいてやる」と言いました。

同じ【幕恋】【新撰組】仲間の巧さんが仰ってるように新撰組一番の腕利きの斉藤一さんでした(勝手に“仲間”にしてしまった(^^;巧さん、ごめんなさいです

これってプレイヤーの練習の成果によって「相手」が違ったら面白かったのにね(ハイ。ふたつ目の不満?)

斉藤さんとお手合わせの前に斉藤さんの部屋へ。←ハイ、強制的に(しつこい?)
戦う前の心構え(剣術の設定画面)の説明をしてくれます。
静かに刀の手入れをしながら・・・囲碁台を前に・・(アレって斉藤さんの趣味が「囲碁」って事?と勝手に解釈する管理人であった。)調べてみよう。

んで、翌日道場へ行くと斉藤さんとのお手合わせでございます。
・・・・・・・・・・・・。



秒殺

まぁね・・相手、斉藤さんやし・・・勝った人いるんですかね?
負けるようになってるの?

とココまでやって用事が出来たのでセーブしておしまい。

なかなっか面白いゲームですなんだかワクワクしてますよ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買うたぜよ! (カレーライス)
2005-11-27 00:45:01
もちろん、ブックオフで1000円で購入(笑)。

いや、ホンマに1000円ですね(笑)。



やっぱ戦闘は「剣豪」でしたね♪

僕は斉藤さんに勝ちましたよ~(笑)。

「思った以上にやるな」とか言ってました。



でも斉藤さんに勝ったのに、任務でのボスに斬られました(汗)。

まぁしかし、剣豪よろしく、地味ですねこのゲーム。

そこが良いんですけどね!!

返信する
Unknown ()
2005-11-27 16:49:09
>カレーライスさん



>もちろん、ブックオフで1000円で購入(笑)。

いや、ホンマに1000円ですね(笑)。



ほんまに「あっつろ?」(笑)

(土佐弁勉強中/笑)



>僕は斉藤さんに勝ちましたよ~(笑)。



おお!勝てる人は勝てるんだね~(当たり前かw)

私は悔しいからやり直したよ(その手前でセーブしてあった)それでも40秒で負けたwww



>剣豪よろしく、地味ですねこのゲーム。



ただ切りつけてるだけのゲームのような(^^;

でも面白い・・こう言うゲームもたまにはいいね←問題発言か???(笑)





返信する

コメントを投稿