凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

とあるサイトで・・・。

2006-09-13 | お絵かき♪
お、面白過ぎる!!!
なんてオシャレなタイトルの「誕生日企画」!!!

いっつも遊びに行く(ROM専なのよ)「幕末恋華 新選組」のサイトさんで
来年の元日の斎藤 一さんの誕生日に向けて「斎藤 一 誕生祭」の企画がなされておりました。
そのタイトルに感心と言うか、発想が凄いって言うか、なんちゅうか

「幕末恋華」のハジメちゃんを攻略して行くとあるイベントが発生するんですけど、ゲームを進行させていた誰もが(多分)突っ込んだろうと思われるあの竹薮でのハジメちゃんの突飛な(計画的とも言う。)な行動で起きたイベントに因んでのネーミングでありましょう。
そして、そしてあの乙女ゲーのBIGタイトルから思い付いたと思う(てか、そこを絡ませて来ると言う発想に感服

その名も
斎藤 一 誕生祭 ●かなる竹薮の中で」!!!

うまいっっっ!!!
もう!センス良過ぎ!!!メチャクチャ受けまくったワタクシなのでした。

しかし。今日の私のお絵かきは、そのハジメちゃんではなく、永倉新八さん
先日のメロメロバトンの「メロメロなセリフ」と言う質問に柚木先輩のセリフを書いたワタクシめではありましたが、あの後、この新ぱっつあんのとっておきのセリフを思い出したのでありました。

その内 口説いてやっから待ってな」(記憶は曖昧だけどこんな感じ)
そうそう。新ぱっつぁんはこんな事を言ってたんだよ~
『うんうん。待ってるよ、待ってる。つ~か今口説いて!!』みたいな・・・。←アホちゃいまんねん。パーでんねん。

でもね~・・・。
昨日ある掲示板でね、「永倉新八の身長は150cmだった」って言うのを見つけてショックを受けた私なのであった
まぁ、あの当時の成年平均身長は150cm~155cmだったらしいので、低い方ではないにしろ、150cmって・・・。
私(154cm)より低いんかい!!!(苦笑)
他の隊士の身長も気になったりなんかして(知らない方がいい事もある/笑)

あ~!「コルダ」のアニメの放送も決定した事だし、この際「幕末恋華」のアニメ化もして欲しいなぁ~!なんて思う今日この頃なのであった。


追記

昨日、永倉さんの誕生日だったのね・・・。
ハジメちゃんの誕生祭ばっかりに目がいって、気が付かなかったワタクシ目をお許しください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿