凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

雑談

2006-09-14 | Weblog
今日はブックオ●へ行って来ました。
それも突発的にwww

急に読みたくなった本があったので、在庫があるか、ないのか定かではなかったが、ま、思い付いた時に行っておこうってんで、夕飯の買いだしついでに(と言ってもブックオ●はも少し先の場所)行って来ました。

ものはついでにゲームコーナーにも寄って見る。(行った以上はね?やっぱり/笑)
相変わらず「BASARA]の中古はないね。
で、漠然と棚を見渡していると、凄い勢いで女の子が入って来た。
入るや否や、「恋愛シミュレーション」のコーナーを見て、
「あるやん、あるやん。すっげー」てな事を言いながらソフト数本を手に持ち、そしてまたもや「あ~!無理無理┐(´∀`)┌」とつぶやく。
何が無理なのか・・・。
きっと値段なんでしょうね。彼女が見ていたソフトは「フルハウスキス2」とか、「遙かなる時空の中で~十六夜~」とか・・・。←まさか横にいたお●ちゃんが、自分の行動をチェックしてるなんて思ってもいなかったろう(^^;
中古とは言えあの手のゲームは高いっスよ?
思わず、「幕末恋華」を薦めそうになったのはココだけの話(^^ゞ←言うときますけどまったく見ず知らずの女の子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で~!
急に読みたくなった本とはなんぞや?

もう、新選組ファンの方の多くはとっくに読んだんだろうと思われる
池波正太郎さんの「幕末新選組」です。
この作品って結構古くに出版されているのですね。(私が御幼少/笑の頃には書き上げていたのか!!Σ(゜Д゜ノ)ノ)
そんな本を今頃手にする私。う~ん。私ってまだまだだわ(^^;

新ぱっつぁんが主人公のこの「幕末新選組」読むのがすっごく楽しみなワタクシでありますよ。



ところで・・・。
ブログ巡りしてたらさぁ~。
こんなの見つけたよ

「『永倉新八』特別展のご案内です。

月形町の樺戸博物館では、新選組2番隊長を勤めた「永倉新八」特別展を下記のとおり開催します。 」云々。

月形町って何処???」・・・って事で調べてみたら
北海道ですた。
さっきのブックオ●で出会った彼女ではないが
「あ~!無理無理!!┐(´∀`)┌」ですよwww(○葉さん行かない?行くなら土産買って来て










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女ゲー中古でも高いですね (千晶)
2006-09-14 21:12:44
こんばんは。



ブック●フで人間を観察するのは面白いですね。

私はよく、ゲームコミックや攻略本を立ち読みに行きます。

乙女ゲーやBLゲー、もう少し中古で安かったら

やってみたいのは数本あるんですが、高いですよね。

(メッセでも送りましたが、例の絵チャどうします?)



あと、BASARAは是非オススメしたいです!(オイ)

萌えましょう!! M・O・E!!

ウチの方ではたまに中古で見るようになったし、

新品(1のBEST版)も普通に売ってるようになりましたよ。



私は武田軍の史跡を見に甲府に行きたいです。
返信する
史跡巡り♪ ()
2006-09-15 01:18:46
先ほどはどうもでした~(^ヮ^)ノ



業務連絡すみました(笑)

詳しくはまたメールしますです。



>甲府



山梨ですよね?(今頃確認かよwww)

千晶さんのいる○岡からだと、こっちで言う京都とか、神戸、奈良くらいの距離なんだろうか?

案外、近場だと「いつでも行けるから、ま、いいや~」ってなっちゃうんですよね?(笑)



千晶さんは連れ無しの方がいいのかな?

話の合う人なら良いけど、お付き合いで・・って言うなら一人でゆっくり好きなだけ見る方がいいよね

私が千晶さんと同じ県内に住んでたら一緒に行きたいです←迷惑だってば!www



返信する
コメントが遅れてごめんなさいっ!! (紅葉)
2006-09-17 19:31:14
○葉です(笑)全然実名出しちゃっても大丈夫ですよ~♪

月形町って私も聞いた事ないです!!

私は札幌にすんでるんですけど、月形って何か田舎な気が・・・(失礼)

北海道で永倉さんの展示会がやってるとは凄いですね!!!!

土方さんならわかる気がしますが・・・(函館あたりで。)

親なら月形しってそうなのでちょっくら聞いてみたいと思います★親でも知らなかったらそうとうな田舎かと(笑)
返信する
いやいやv ()
2006-09-18 07:37:31
こんな形で訴えかけても中々気付きませんって!

なので、コメント遅れても気にしないで下さい。

こちらこそすみません(^^ゞ

しかも伏せてたし(伏せきれてなかった/笑)



おはようございます。>紅葉さん



>月形町



ひぇ~!北海道住みの紅葉さんをして知らない町なのか~?!Σ(゜Д゜ノ)ノ



>北海道で永倉さんの展示会



永倉さんって明治になってから北海道へ渡ってるんだそうですよ。父親の縁を辿って行き着いたらしい。



「幕末新選組」には

「新八は樺戸(かばと)に建てられた〔集治監〕の剣術師に招かれた。」とあります。

(監獄の嘱託になったと言う事)

樺戸・・・現在の北海道樺戸群月形町・・と説明あり。



土方さんが北海道へ渡った話は有名ですが、

永倉さんも後に渡っていたなんて・・・です。

近藤さんが亡くなってからだから

「勝てば官軍、負ければ賊軍」で江戸には居られなかったようですね。



・・・な~んて偉そうに言ってますが、「恋華」をプレイするまで沖田さんや土方さん、近藤さんを知ってはいても、斎藤さんや、永倉さん、原田さんを知らなかったんだから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これだから「ゲームだから」ってバカに出来ないんだよねv



>親なら月形しってそうなのでちょっくら聞いてみたいと思います。



中丸くんを知っている父上によろしく(^ヮ^)ノ



返信する

コメントを投稿