凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【呪怨】観た~?

2005-02-17 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
昨日やってまいしたね~、【呪怨】
観ましたか? 私は今回3回目ですよ。

1回目はこの映画の元になった(主演とか無名の人達だった・・はず←記憶曖昧(6 ̄。 ̄)ホホホ)
BSで観ました。

2回目は子供にせがまれて映画版をレンタルしてw

で、3回目は昨日ね。これまた子供が「観よう♪」と言ったのでw

怖かったのは1回目に観たBSで放送された【呪怨】の方
初めてって言うのもあるかも知れないですけど、有名人が出てないって言うのも「怖い」と思わせる要因があったと思います。

で、「あの恐怖を味わいたい」とレンタルして観たんだけど、怖いと言うより子供と3人してあの白塗りの「俊雄」って子が出て来る度に大笑い(≧∀≦)ノ〃☆
子供達も「出たーーーーーっ!!!」って大騒ぎ(笑)
それもこれも みんな【水10・ワンナイ】で宮迫がやってた【じゅおん君】のせい(笑)
【呪怨】観て大笑いする家族ってウチくらいなもん?
それと・・・あの白塗りの俊雄・・出て来過ぎ
あんなにしょっちゅう出て来ちゃ~イカン怖さ半減

なのに昨日久しぶりに観て何ヶ所か「うわっ」って声出しちゃったよ(>m<)ププ
あのお風呂のシーン見てからお風呂入ったもんだからシャンプーするのビビったりして(笑)

今回、ハリウッドのリメイク版はどうなんでしょうかね~?
映画館には観に行かないけどDVDが出たら、また子供達にせがまれて借りちゃうんだろうな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回!? (らく)
2005-02-19 20:25:11
こんばんは~… 見たんですか? しかも3回も??



す、すごい。。。 

私は一生見ないと思います

お金積まれても見ません。無理です
返信する
Unknown ()
2005-02-19 22:46:17
こんばんは(^O^)ノ



見ちゃったんですよ・・・3回も(^^;



「怖いもの見たさ」が手伝って。

確かにああ言う類のものは心臓に悪いし、夢にまで出て来そうですよね。実際夢にまで出て来て怖い思いもするけれど(それってどうよ?/苦笑)

 

映画やTV放送は見たくないと思えば見ないで済みますが、TVCMって言うのは視聴者には選べない理不尽さが確かにあります。CMが流れるチャンネルが決まってる訳でもないし、いつ流れるかも判らない。見たくないもないのに見させられると言う理不尽さが…。



らくさんのTBにあった「呪怨のCM差し替え」の記事。読ませてもらいました。

恐怖、良く出来ている、全米No1を伝えたかったんだろうけどこの手の映画ってCMを流す前にあの記事にあったような苦情が寄せられると言う事を考え、製作社側・配給側はもっと配慮しなくちゃあいけないのではと思うんだけど、逆を考えれば、穿った考え方だけれども、「苦情」が来るのも「話題作である証」と「シメシメ」と思ってるのかも知れません。そうだとすれば「最低」としか言い様がないですが(^^;



>お金積まれても見ません。無理です



無理して見ないでいいですよ^^

でもな~・・・TVCMは見たくなくてもTVつけていたらお構い無しに流れるもんな~

この点においてはお手上げよ(^^;
返信する

コメントを投稿