凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【ルールオブローズ】

2008-05-31 | 私的ゲーム心^^
もうすぐ【遙か4】の発売ですねv
今回はwiiでも発売されるとかで。せっかくwiiを持ってるのでwii版を予約しました。
B'zの『 Ultra Pleasure 』(6/18)と一緒に申し込んだので多分到着は20日以降かと思われます。(あっそ)


で。【ルールオブローズ】頑張ってます。
ハッキリ言って雑魚キャラの妖精(こう言うネーミングです)さんとの戦闘はスルー出来るものの、ウジャウジャ湧いて来るので避けたくても避けられない場合もあったり、なかったり。
只今『おそうしきの章(夜)』でございます。なんとも禍々しいタイトルです
章が始まった途端妖精さんがウジャウジャ、ワッサワッサでございます。
一匹見かけたら数十匹。「お前等はゴキ●リか!!」

ココまでプレイして来て私が思うにジェニファーは過去を彷徨っているのだろうと・・・。
何故過去を彷徨っているのかは私の頭では理解しかねますが(笑)
意地悪や辛辣な言葉を投げかけられるのは、ジェニファーが過去に皆に酷い事をした、それが19歳のジェニファーの負い目となって長い悪夢として現れてるのではないかと想像する。
元々「赤いクレヨンの貴族」と言う社交界ごっこは、ジェニファーが(子供の頃)作ったものなのか?
しかし、そうだとすればジェニファーの過去は相当酷い子だったってことになる。
あくまでもココまでプレイしての私個人の想像なのですが。

何ていうか、このゲームについて書く記事が飛び飛びなもんで
読んでる皆さんは「なんのこっちゃ」な訳で・・・。
ど~もすみませんです(´Д`∥)
このゲームの面白さ(笑える、楽しいって意味ではなく)などが伝わっていないよね。
ゲーム中に出てくるイベントとかの描写はエグいし、とても目を向けられるようなモノではないけど、ヘタすりゃ鬱にさえなりそうなモノが多いけど、
子供の頃誰しもが抱える悩み、例えばグループからはみ出しっ子になるとか、好きな友達が自分以外の子と仲良くしてるのが腹立たしい(嫉妬心)とか。
意地悪が自分に向かないために周りに言われるまま苛める側に回ったり・・・。
「絵」にするときっとあんな感じなんだろうなと思ったりする。
きっとこのゲームをプレイするとプレイヤーは自分の子供だった頃の事を思い出すはず。
特に小学校、中学校時分なんて友達関係でいろいろと悩んだりした。
自分はああだった、こうだったってゲーム中度々思い出してるよ。

【ルールオブローズ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿