いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

2012年04月14日 | 雑談
4月2日入園式が終わり,昼から職場へ。
新しい職場に緊張。
久しぶりの会議に緊張。
4時間ぐらい椅子に座って人の話を聞くなんて5年半ぶり。
疲れたぁ~。

4月2週間が経ちましたが・・・めっちゃ疲れる毎日です。
家の中はぐっちゃぐちゃ。
お義母さんが洗濯物をとりこんでくれてたたんでくれていることがとても助かっています。
勤務は2時40分までですが,とてもその時間には帰れず,3時半ぐらいをめどに職場を出て家に帰り荷物を置いて,保育園に迎えに行きます。
大変助かるのは,家から保育園まで車で2分かからないってこと。
近いって素晴らしい。
職場までも15分ぐらいで行けます。

4時すぎに帰ってきて,食事を用意して食べて風呂に入れて・・・8時頃には私もくたくたで子どもたちを寝かせると同時に寝てしまいました。
旦那も4月はなかなか早く帰ってこれないですが,自分が食べた分や後片付け,翌朝のごはんをかしてくれたりと助けてくれています。ありがたいです。

朝は3人の慣れない保育園の準備にも時間がかかる。できる限りは夜しておきます。
1歳児はお便り帳に昨日の夕食や朝食,体温などいろいろ書くところがありめんどくさい。
1歳児は荷物も多い。エプロンタオルや口拭きタオルなども3枚ずついり,パジャマ,着替えと頭も混乱してきます。

4月3日の朝,あまりにもパニックして長女の水筒のふたをしめずにいたらしく。
車に乗った瞬間「ママ,水筒のお茶がこぼれてくる~」と言うので,見たらふたをしめずにコップをはめたらしい。
最悪でしょ。

忘れ物もよくして,先生に「ごめんなさ~い」と謝る日々。

仕事も遅いし,慣れずに・・・時間がかかっています。
早くこの生活リズムに慣れたい。

でも,不思議なことに保育園に行くのに泣く娘たちを送りだした瞬間,頭は仕事モードにさっと切り替わります。
忘れているわけでないんだけど・・・。

週末はできるだけ仕事をせずに子どもたちとの時間を作りたいと思っていたものの・・・平日はなかなか仕事をする時間が持てず・・・先週も日曜日に仕事に行っていました。もうちょっと時間を上手に使えるようになりたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (ゆき)
2012-04-16 12:09:59
水筒のフタを閉め忘れるのは笑えた。ばばばチャンらしい・・けど、えらいこっちゃやったな。

朝は何時起き!?

ほんとすごいわ!ブランクもあるし慣れるまでは大変やろうけど、体壊さんようにな~

ゆきも夏ごろからは仕事復帰に向けて調整しやな。1歳児は書くこと多いんやな。旦那さんと自分のお弁当もあるし出来るかな~

黒板に今日やった事書いてあるていいなぁ。
返信する
ゆき★ (ばばば)
2012-04-17 01:22:27
朝は5時ぐらいかな。でも,寝るのは子どもと一緒で9時には爆睡。
時々,夜起きてしまって朝7時前でぎりぎりってときもある。

しばらくは毎日ばたばたやわ。

1歳児はノートに書くことが多くてめんどくさい。うちの保育園はね。
朝食・夕食メニューなんて恥ずかしい。
返信する
5時ー!? (ゆき)
2012-04-22 00:00:24
えらいこっちゃ!
返信する
ゆき★ (ばばば)
2012-04-22 01:12:25
仕事があるからなぁ・・・。
家事っていうより,仕事してるもの。
ゆきは何時から仕事始まるの?
返信する