青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第八十三話④

2023-04-15 | 第八十二話〜第八十四話

ファン・ミエ、Never Die。

[けれど、意地を張れば空回るファン・ミエ]

イライラMAXのまま、終礼は鳴った。

チョルを逃がさないように、週番の仕事はソ・ジスに任せる。

「あんたやっといて!」

「ちょっと!あん・・」

ドドド・・とチョルを追いかけたミエだったが、相手はミエを上回るスピードで逃げた。

シュンッ!!

肩を落として戻った教室では・・

倒れたバケツから水が流れ出ているのに、気づかずにモップを掛けるソ・ジスの姿が・・。

「あれ?いつ倒れたんだ?」

結局掃除のやり直し。

ミエは、もう全部嫌になってしまった。

おでんを片手に黄昏れるミエに、ユンヒらが声を掛ける。

「ね〜ファン・ミエ〜聞いてる?」「おーい!」

「ほっといてよっ」

そう言ってぐいっとやるミエに、ユンヒが「死にそうに暑いのにホット飲んでるよ」とヒソヒソ言った。

何をやっても裏目に出る今のバイオリズムは、まだまだ続くようだ。

 

塾に着いたミエが向かったのは、彼らがよく集まっている非常階段の一角。

案の定、チョルはいた。

ホンギュとジョンウクもいる。

ジョンウクがミエに気付いて、声を掛けて来た。

瞬間、チョルが思い切り顔を逸らす。

「あ、ミエ!」

「今週、期末の準備一緒に来る?」

100%の拒絶が、ミエに向けられた。

ブルブルと震える。

「行かないっ!」

ミエは大声でそう叫ぶと、そのままバンッとドアを閉めて去っていった。

笑顔のまま固まるジョンウク、そして狼狽するホンギュ・・。

「あいつなんなんだ?!マジで狂ったか?!」

 

<まさかのどんでん返し?>

気がついたら夜が来ていた。

天井には光る星。

それをぼーっと見つめるミエ・・・。

ぼんやりと浮かんでくる映像は、もう何十回目リピートしたか分からない。

そしてそのたびミエは、動揺して唇を押さえてしまう。

「私の唇を盗んでおいてまた無視なの?!しょうもない!あの悪人・・」

「ミエ、電話よ。ユンヒちゃん」

母から子機を受け取り、ミエはユンヒからの電話に出る。

「何・・」

「”ねぇミエ、大魔王ってあんたのこと好きじゃん?”」

ユンヒは開口一番そう言った。

受話音量が大きいのに、まだ母がそこにいるのに!

「なっなに?!なんで電話聞いてんの!!」

 

バタンッ!

母が「あの子最近どうしちゃったのかしら」と言うのと、

ミエが大きな音でドアを閉めるのが同時だった。

そして同時刻、チョルの部屋でも大きな音が鳴った。

家族はその音に驚いて、思わずチョルの部屋に突撃する。

「一体今度はなんなの?!」

切り込み隊長のスンジョンと、続いたのは父親だ。

チョルは机に突っ伏したまま、力なく答える。

「・・問題が解けなくて・・」

「あら・・この分だと家からソウル大生輩出かしら?」

「それならいいじゃないか。なんの問題が解けないんだ?」
 
「もういいよ。ほっとこ」
 

父と姉はわいわいとそのまま部屋から出て行った。

しかしチョルの動揺は収まることなく、頭を何度も机に打ちつける・・・。

ガンッ

ガンッガンッガンッ

「もうそれやめて!」

 

その頃ユンヒと電話中のミエは・・・。

「夜に電話してきてまたその話?もういい加減に・・」

「”いやあんたちゃんと聞いてなかったみたいだけど、成功してんだって”」

ユンヒが言うには、ミエがソ・ジスのところへ向かった時・・・

「ね〜ミエ〜」

慌ただしく身の回りの整理をするチョルのカバンに、

なんとユンヒがあの誕生日メモ↓

を突っ込んだと言うのだ。

チョルはそれに気づくことなく、帰って行ったという。

「”確実に大魔王のカバンの中に入れたから、期待して待たれよ!”」

「へ?」

その言葉を聞いたミエは、ふと思い出した。

[そういえば・・]

今日、塾で見かけたあの三人。

「誕生日・・」「プレゼント・・」「何する・・」
 
そんな話をしてたような・・

ユンヒは続ける。

「”断言するから。大魔王、絶対何かしてくれるし、”」

ミエの目線の先には、

チョルの部屋がある。

まだ明かりがついている。

「”これから超悩んでる姿が見れるって!”」

チョルの部屋に置かれたリュックに、確実に入っているそのメモ。

果たしてチョルはそれを見たのか・・?

それはまた次の回で・・・。

 


第八十三話④でした。

ユンヒちゃん!大胆〜!

そしてGJ!!

面白くなってまいりました!!

 

そしてソジス・・色々大丈夫か?!おばちゃん心配だわ・・

 

第八十三話⑤に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿