青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第三十九話④

2021-11-14 | 第三十七話〜第三十九話

その日の夜も、ミエはイラつき、チョルは押し黙っていた。

知らん!自分でやる!

どちらも引くに引けない状態のまま、再び二人は朝を迎える・・。

 

<ディスるのは自分だけ>

学校にて、お菓子を食べながらユンヒやチソンらがグチを言っていた。

「道徳の宿題進んでる〜?」「あーもう新聞ってなんだよ〜」

「なんでそんなことさせるかねーめんどー」

たった一人、負のオーラを出しているファン・ミエを除いて・・。

「アンタ・・大魔王と宿題うまくやってんの?」「イイエ・・」

「まーそうだろうとは思ってたけど・・

アンタまさか一人でやるんじゃないでしょうね?」
 
「いや・・」「そんじゃどーすんの?」
 
ミエ達が話していると、以前パンを盗み食いした男子が半笑いでこう言った。
 
「ふざけて殴られなきゃいいな?
 
つーかすでに一発殴られたんじゃね?顔と足のアザはそういうことかw」
 

ブチッ

その心無い言葉に、ミエの堪忍袋の尾が切れた。

ミエは男子に掴みかかり、周りが止め、の大騒ぎだ。

「ちょっとアンタ来なさいよ!

チョ・・キム・チョルのとこ行って聞いてみてよ!私を殴ったのかって!!」
 
「なんだぁ!?放せよっ」「なんで?!行くよっ!」
 
 
「おかしいんじゃねーの?!」
 
男子はそう言い捨てて走り去った。
 
ミエの怒りは、次の体育の授業が始まってもおさまらない。
 
クソみそ言いやがって〜〜
口から糞尿垂れ流し野郎だあいつは!
 
 
ユンヒ達は、ミエがイラついてるからほっといてあげよ、と言って話しかけては来なかった。
 
ミエの視線の先に、あのムカつく男子が走っている。
 
転べあのバカ!ホンギュより遅いじゃん!

けれどどこを見ても、キム・チョルはいなかった。

喧嘩中といえど、どこか残念な気持ちでミエは思う。

やっぱりキム・チョルは一緒にやらないか・・見てみたかった

その時チョルはというと・・

資材整理中

 

 

一人で座っていると、どこか寂しい気持ちがする。

ミエは今だけ一人だが、チョルはずっと独りなわけで・・・。

 

どうしてそんなに壁を作ってるの?百済中では一人も友達作らないつもりなの?
 
みんなと仲良くなったらいいのに

友達が出来たら変な噂も消えないかなぁ?
 
塩対応止めたらあんなやつよりは数倍マシになるのに・・誰が殴るかっての

ミエの脳裏に、先日目にした穏やかな表情のチョルが映る。

図書館で見かけた、暖かな眼差しも。

だからもっと優しく・・

あんな風に笑ったらみんな・・

 

その時だった。

 

前に座っていたユンヒが、ミエの方を見て叫ぶ。

「ファン・ミエ!!」

顔を上げると、すぐ目前にサッカーボールが迫っていた。

このままでは、顔面にぶつかる———!

 

バシッ!!

ミエにボールがぶつかる直前で、キム・チョルがそれを弾いた。

ボールはコロコロと転がっていく。

女子達は皆口を開け呆然とした。

それはグラウンドでサッカーをしていた男子達も同じ。

ミエはただただ驚いて、目を丸くしてチョルの背中を見る。

チョルは「ふぅ・・」と静かに息を吐いた。

「周りよく見て蹴ろよ」

一言、ボールを蹴った男子にそう言った。

その男子とは、先ほどミエをからかったあの男子だ。

顔を青くしてハッとしている。

「あ・・いやわざとじゃ・・マジで飛んでくなんて・・」

そいつはモゴモゴと言い訳していたが、その声は小さく誰も聞こえなかった。

チョルがミエの目前を通って行く時、チラリと彼女を見る。

ミエはあんぐりと口を開けるばかりで、何も声をかけられない。

そのままチョルは歩いて行ってしまった。

その後、まだ固まっているミエに、周りの女子達が声を掛けた。

「やーミエ、よかったね!」

「今の見た?」「大魔王飛んできたね」「隣の席だから助けてあげたんかな」

そんな会話が小さく聞こえる。

サワサワとそんな会話を耳にしている内に、体育の授業は終わったのだった。

 

 

 


第三十九話④でした。

すいません・・この男子のここのセリフが・・よく分からず・・

なんとなく意味が通じるように訳しちゃいましたが、本当は違うかもしれません〜〜

お詳しい方、違ってるよ〜とコメント欄にて教えてくださいねTT

 

そして今回チョルが!飛んできてミエを助けるなんて・・!

これはかっこいいですね〜〜

これにあの穏やかな笑顔を見せるようになったら、めっちゃモテるんじゃないですかっ!

いや〜どうなるか気になりますね^^

 

第三十九話⑤に続きます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanul)
2021-11-16 09:16:25
こんにちは。
チョル君カッコイイですよね、目立とうとしてないのに滲み出てしまうカッコよさ!
魅力があるのに隠そうとするのをミエちゃんが歯痒く感じるのわかります。
悪ガキ君のセリフのどこを悩まれてるのかわかりません〜맞은や맞지나が殴るという意味かどうかでしょうか?
それよりバリエ豊富でチンプンカンプンな韓国語罵詈雑言をナチュラルに訳されてる所に貫禄を感じます!
返信する
Unknown (Yukkanen)
2021-11-16 13:15:43
hanulさん
こんにちは!コメントありがとうございます〜!
悪ガキ(笑)のセリフ、後半部分を真っ直ぐ訳すと、
「前もって宿題したら一発殴られんじゃね?」みたいな意味になりません?!
なぜ前もって宿題をしたら殴られるのか・・意味が分からなくて・・TT
hanulさんの解釈をぜひともお聞きしたいです〜〜!!!

そして全然悪口上手に訳せてないです(涙)
「口から糞尿垂れ流し野郎」はもっとうまく訳せるはず!!
なんでしょうね・・歩くバキュームカーとか・・・しゃべる便器とかですかね・・(どっちにしても酷いな
返信する
Unknown (hanul)
2021-11-16 15:26:10
そこなんですね、yukkanenさんの翻訳にご意見するのは恐縮ですが(汗)이미=もうすでには「宿題」じゃなく「宿題していて殴られた」全体にかかってると思いました。「あー、すでに宿題してるとき一発殴られてんじゃない?顔や足に痣できてるし」でyukkanenさんの翻訳と同じです。
しゃべる便器!!インパクトありますね、ミエちゃんぽい!直だと「開いた口から糞尿ふりまいて」日本語的に言えば「口を開けば毒をを吐いて」って感じなんでしょうか?
その前の별 그지발싸개 같은 게が全然わかんなかったんです。거지발싸개だったら乞食みたいな奴って意味らしいですが。罵詈雑言わけわからんです。
返信する
Unknown (Yukkanen)
2021-11-17 20:59:48
hanulさん

ああーっ!なるほど!!
이미はそこにかかってるんですね!敢えて「宿題」を書かずに訳しましたが、意味的には通じて結果オーライだったんですね^^;
本当にありがとうございます!めっちゃ助かりました!^^

별 그지발싸개 같은 게はかなりの悪口っぽいですよね・・。
私が調べたサイトにも「すごくみすぼらしくて汚いものや人を低く見て言う言葉」とありました。
ここでは後半に「口から糞尿垂れ流し野郎」があったので、クソ繋がりで「クソみそ言いやがって」にしました・・^^;
「口を開けば毒を吐いて」ってすごくスマートでいいですね!
チートラの雪ちゃんが言うならこっちかな^^
いや〜翻訳って、奥が深いですよね。。
返信する

コメントを投稿