ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

食っちゃ寝~★

2023-07-09 20:12:05 | お手軽レシピ

       
こんばんは~Uピーです!
もう、金魚鉢の中の金魚になったような
湿気むんむんの一日
夕方、さぁ~っとひと雨あって、
いくぶん涼しくなりました。
ここでエアコン止めたけど、まだ暑いかしら?

さて、またまたフライ!!(TV料理番組から)
作るのあっついですが、大好き!

5mm位のじゃがいも2個と
くし型の玉ねぎ1/2と、豚肉薄切り(叩く)100gほどを
小麦粉小1でまぜまぜしておく。
    ↓これで8~10個くらいできます。


卵1個、水3/4カップ、小麦粉1カップの衣液に
つけて、揚げる。両面で6~7分ほど。
    ↓
 
お塩や、(マヨ+ケチャ)のオーロラソースにつけて・・・
ところどころにある豚肉が、いいアクセントで旨い
けっこう食べ応えあり。
4人表示だったのを3人で完食いたしました

お昼もしっかり
 カツサンド+ネギ納豆+牛乳(←組合せ~笑)
   ↓


元気いっぱい!食っちゃ寝~
食っちゃ寝~ の毎日ですわ~幸せ?



          
2023年7月・8月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« なるほど~の本★ | トップ | 暑くって~★ »

コメントを投稿