ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

地元の「子育て・女性起業支援」交流会へ★

2015-05-22 15:46:26 | ダイアリー

             

こんばんは!Uピーです!むし暑い一日でした~

今日は、奈良まで用事ででかけましたよ、のむのむちゃんも一緒!
「子育て支援・働く女性支援のグループ」の交流会です。

「子育て」はとうの昔に終了したし。「働く女性」というほど、外では働いていない。
何が参加のきっかけか?と言われたら、「奈良」に住んでいるからということか?
そして、「絵を描く」ということで生活を楽しむ技術をちょこっと持っているということかな。、

そして、娘たち、次の世代の考え方をちょこっと知りたいということかしら?

今日も ポン!と元気な人の中に飛び込んで、刺激を受けてきましたよ!

前半は、創設者の思いや会のシステムなどを聴いて、自己紹介などなど・・・

お昼からは 一品持ち寄りの ランチ会・・・皆さん お料理上手やん~
私は、行きにお気に入りのコロッケやさんで、サッと買った

 
肉料理・グラタン・コロッケ・サラダ・パン・煮つけ・お菓子・ケーキ・ジュース・コーヒーまで、まぁたくさん!

 厨房は大忙し
なにもお手伝いできなくて。。。

少し早目においとましましたが、ほんとに楽しいパワフルな時間でした。
スタッフの皆さん、参加されたみなさん、ありがとうございました!
これから、いろんな活動が広がっていくといいなぁ~!!
どうぞ、よろしくお願いしま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« アジアン雑貨・カフェ店in福... | トップ | 奈良はいい!★ »

コメントを投稿