ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

奈良はいい!★

2015-05-24 21:25:00 | ダイアリー

          
こんばんは!Uピーです!きらきら・・・というより もうギラギラの暑い奈良でした~

今日はお昼から ならまち界隈を闊歩いたしましたよ~
昨日に引き続きの奈良は外人観光客であふれかえっておりました

本日私の目的は ミニ看板の納品日だったのです レンタルスペース「ぼたん」さん
先日もおじゃまして、居心地が良く・・・またまた長居してしまいました
    ↓
シンプルです
上品で、かわいく よく目立つようにとのことで、デザインはご依頼主様ですよ 
気に入っていただけて ほっとしました!

なんと、こんな素敵なプレゼントもいただいて。。。

そう!奈良の蚊帳ふきん、大好きです!!
ありがとうございました!

お次はこちら 奈良資料館横のギャラリー「ならまちいろ」さんへ・・

 ならまちらしい路地にあります
以前参加したセミナーでおせわになった方の息子さんのギャラリーです。
    ↓
 作品たち、とてもステキ!
ちょうど、檜のトレー作りのワークショップ中でした
    ↓
 参加したかった。。。
お二人に、なかなかお会いできなかったけど、お話できてよかったです!

くるっと、回ったところにあるのが 「なら町 にぎわいの家」 
 4月のオープンしたばかりだそうで。

奥が長い(うなぎの寝床状態)
風で暖簾が揺れて、なつかしい感覚

横の路地には ド迫力の筆文字工房? いいなぁ!!好き!
    ↓


次の目的は こちらのお店 和喫茶「まほろば」さん
私が チョークアートを始める以前から、お仕事をいただいたり、おじゃましておしゃべりしたり。。。
店内あふれるような和の雑貨をみているだけで、楽しくて時間を忘れてしまうお店です!
    ↓

ここの奥様は一閑張りと絵手紙の先生もしたらっしゃたんです
(このコースターも作られたそう。。。、ねこちゃんかわいい!)
また ご主人が作られる 和のスイーツが メチャ好きなんです!

 冷たいくずもちアイスが~最高!
「あんずの」ひみつ」っていうの、美味しくて幸せ

 おにぎり2個セット(¥300 安い!)
また 遊びに行きますね!おしゃべりできて うれしかった~

次は 有名なイラストレーターさんのお店
    ↓

動物さんのイラストがすごくかわいくて!
店内は学生さんで混んでましたよ!

まぶしいくらいの陽ざし・・・アイスや氷を片手にみなさん散策中

 高速餅つきの中谷堂さん

なんていうのかな・・・うまく言えないけど
「楽しい」ポイントが、私にはちょうどいいよのね、この界隈

観光だけの街みたいにみられる奈良・・・でも、急激な変化がない分、
生活の場をこわさない安心感みたいな空気がある
「まったり」「ゆったり」のイメージは そこからかしら?

3キロほど歩いてちょっと つかれちゃったけど、やっぱり、奈良はいいな!と思った一日でした

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

町家貸スペース「ぼたん」 HPはこちら → 
工芸品、アート作品、作家さんが集まる場所「ならまちいろ」 FBはこちら → 

コメント    この記事についてブログを書く
« 地元の「子育て・女性起業支... | トップ | チョークアート看板支援in与... »

コメントを投稿