ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お茶漬け○!★

2013-02-22 16:35:24 | ダイアリー

こんにちは!Uピーです! 足が冷えて冷えて・・・高級だけど冷たい懐石料理より、
今は、あったかいこんなお茶漬けのほうが、うれしい!

昔から、「あ!これ!」と、ピンときた新聞記事は切り抜いてファイルしています
去年の暮れあたりに見た記事・・・新商品「あさり生姜こんぶ」
「アサリ40個分の鉄分」。。。貧血気味なので・・・探してた    ↓
 それの「しじみ」バージョン、みっけ!
しじみ200個分のオルニチン
オルニチンって、しみじだけに飛びぬけてたくさん含まれていて、
肝臓の働きを助けるんですって!!

お茶碗に少なめのご飯、昆布を置いて アツアツのお湯をたっぷり~!
それだけで、ホント美味しい! だけど、献立にはならないよね・・・
肉でも魚でもないし・・・私一人のお昼なら これだけで十分なんだけどな

次は「あさり」を食してみましょ!

コメント    この記事についてブログを書く
« よくがんばりました!★ | トップ | 2013年3月のお教室予定★ »

コメントを投稿