ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

横浜へ②・洋館めぐり★

2010-12-16 21:38:53 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです  どひゃ~さぶぅ~!!奈良の今朝はしんしんと冷えました 

横浜の2日目・・・朝は 相変わらずの悪天候・・・

でも、るんるんで朝バイキング~ここは船舶関係者のホテルとか・・・だからか レストランも外国人のほうが圧倒的に多い・・・英語?中国語?あれ、何語?・・・

そして みなさん体格いいったら~よく食べるんだろうなぁ、きっと。

船を眺めながらの優雅な朝食40分ほど・・・

 

2日目は、これまた楽しみにしてた 「港の見える丘」方面の洋館めぐり

NHKの番組で予習済み くるっと回って ケーキやさんに入る予定

 

シュッパ~ツ!

ローズガーデン付近はさすがに花はほとんどなかったけど、街全体がどことな~くオシャレです。

 

「大沸次郎館」で庭園から海側を眺める・・・あ、泊まったホテル見っけ!

 

お目当ての「岩崎ミュージアム」へ・・・ルネッサンス・ロココのファッションなどを

のぞいてみたかったのですが・・・あ、なにかイベントしてるよ

おや、「イラスト展」??はいってみましょ 

おぉ~、ステキステキ!!

「100人イラストレーターズクリスマスカードショウ2010」やってました!

これが ハンパな作品じゃないよ!洗練された若い感性がすごいです!

イラスト好きな方、ぜひ行ってみてはいかがかな??

 

ポストカードオーナメント、編みぐるみ・・・メ

   チャメチャかわいい!メチャメチャおしゃれ!

「わぁ~、思いがけなかった、こんなに良いなんて~雪ダルマほしぃ~

自分へのお土産は、すべてここで買っちゃいましたわ・・・ポストカードx10枚とカレンダー

    ↓

 

 

そろそろ小腹がへってきた・・・お、あった!かわいいカフェ

   ↓

あったかいワッフル分け分けして、ハフハフ

外が急に明るくなったよ、雨やんだね

目の前が「外人墓地」でも「今は中へ入れません」だそうで

    ↓

・・・雰囲気だけ味わって・・・

 

次は、これも予定してたけど、天候が心配だったんです

電車で横浜駅まで戻らず、海を渡って行く「シーバス」 

 

山下公園ふ頭から、大さん橋~赤レンガ倉庫~横浜駅東口へ15分のミニクルージング

 

わ~また、ちがった風景 カモメがぶつかりそうに飛んで近づいてくる~

 船、弱いので これ以上はイヤヤ・・・と思う頃到着です

 

もうそろそろ、新幹線の時間ですか・・・駅構内で、かわいいお花やさん発見、黒板goodですね。

    ↓

 

京都から奈良へ。夕飯 どうしよう・・・「あそこがいい!」
・・・・で駅の立ち食いそばへ・・・

   ズルズル~

なんだか、これはこれで おいしいのよね~ 

 

こんなふうに 自分の思ったところへ行ける健康を大切にし、

頭がいっぱいなるほど得たものを ちゃ~んとインプットして

また来年 横浜へ行くことができたらいいなぁ

さ、また明日からいっちょがんばりまっしょい!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横浜へ①・作品展★ | トップ | お教室・空⑫★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ヨッシー)
2010-12-17 11:56:44
楽しそうな感じがヒシヒシと伝わってきました。
私も笑顔で読ませて頂きましたよ~。

二日目は観光だったのですね。

外人墓地、幼い頃遊んだ記憶があります~。
今は中に入れないんですね。
船が停泊している公園は山下公園だったでしょうか。
港が見える丘公園というのもありましたね。

しばし観光させてもらいました

新幹線で東京ー盛岡間はちょうど京都と同じくらい。
奈良は少し遠いですね、お疲れ様でした。
協会展、お手伝いはおろか見に行くことさえもままならなくて本当にすみません。
返信する
おはようございま~す! (Uピー)
2010-12-18 08:21:14
ヨッシーさん、こんにちは!ヨッシーさんもあの洋館ある界隈へ行かれたことおありなんですね?
なんだかんだと 横浜もけっこう回数行って、だいぶ詳しくなりました。
今回はお会いできなくて残念やったわ・・・今度は一緒に横浜めぐりでもできたらいいですね~
作品展、ほんま、「自己満足ではイカン!」と痛感しました(別に満足できる出来じゃなかったけどね)
みんな、すごくレベルアップしてます
少しでも上を目指して またがんばろ~っと ではでは・・
返信する

コメントを投稿