ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

横浜へ①・作品展★

2010-12-15 22:07:37 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです うひゃ~寒くなりました

さてさて・・・おととい昨日と横浜でした・・・
チョークアートの協会作品展と横浜めぐりの2日間・・・
あぁ~ こういうちょっとしたお楽しみツァーのために、
いつもがんばって働いてるのよね~~
と、思えるくらい 満足した2日間でした

しか~し、さすが「雨女」・・・去年に引き続き 横殴りの風雨
それもこの2日間だけらしい・・・はぁ・・・
富士山も頭は見えず、ガックシ・・・娘「ホンマ、誰のせい?(怒)
いっつもぜったい雨やねんから、いややわ!

赤レンガ倉庫も万国橋から・・・雨で見えない・・・え~ツリー無いの?
スケートリンクもやってないみたい・・・
いやいや、ツリーは雨の中、ちゃんとピカピカしてましたよ
人影もまばらで ちょっと寂しそうやったけどね。
    ↓
 この向こうが海よ、ステキでしょ?

 はい、ちょっぴり緊張しながら会場へ・・・なにやら笑い声・・・
みなさん、おしゃべりしながら なにかを巻き巻き・・・これがすごい!
なんと、今回の作品がゼ~ンブ載ったポスターです~これさえあれば、見た気になっちゃう・・・
って、そんなことないよ~やっぱり、生の黒板のド迫力には負けるけどね
会場は朝早くからの当番の方のおかげで、ほぼ出来上がっていました、おつかれさまでした

赤を基調としたクリスマスのムード満点のあたたかな雰囲気です
私はポスター巻き巻きのお手伝いをしばらくして・・・

一般開場の前に懇親会(昼食会?忘年会?クリスマス会?)です。
先生を囲み、おしゃれでとってもおいしいオードブルを前に
ワイン&お茶でカンパイ!
2時間あまりの短い時間でしたが、同期や初めてのお仲間とのおしゃべり&情報交換会
    ↓

それからじっくりと全部の作品を見る・・・ん?みんな えらくスキルアップしてるやん!
120作品くらいでしょうか、「世界の料理」
チョークアートの醍醐味溢れるテーマに負けない作品ばかり、圧巻です~
体験コーナーもあり   ↓ かわいいケーキ、私が描いてみたかったです~

  
たいしてお手伝いもできませんでしたが・・・3時からは一般のお客様がどっと・・・
雨にもかかわらず、ほんとに大勢いらしてくださいました・・・
そして、そして、今年もまた、た~っくさん いろ~んな思いをしました

  いつもながら、先生のさすが!と感じる点
  全国で同じようにチョークアートを仕事の中心としてがんばってる仲間へ感じたこと
  自分の活動や作品への反省と わぁ~っと湧いてきた来年やってみたいと思うこと

うまく整理できないけど、ごちゃごちゃいろんなことで頭がいっぱいになる
この充実感がたまりません・・・(で、すぐ忘れちゃうのが、いけないんだけど

うん、また来年・・・お互いがんばりましょね~  と、ひと足お先に失礼しました

夕飯は飲茶とラーメン・・・横浜だもんね
で、ゆっくりお菓子とジュースを買い込んで ホテルへ戻り、
さ~っっとカーテンをあけると~
    ↓


お楽しみの月9の「流れ星」を見る・・・コブクロの歌がいいわぁ!

観覧車のイルミネーションは絶えずちがう光り方
こんなんで~~~う~~ん、ロマンチ~ック!!星は出てないけど~
    ↓


いつものごとく 娘とふたり「あ~、ちょっとぉ!帰りたくないよなぁ、奈良へ!」
「ここに住みたいよ~
   と、(月が出てなかったので) 観覧車にむかって吼えたのでした・・・
こんな調子でバタンキュー 一日目、おやすみなさ~い!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« POP CHALK U作品展★ | トップ | 横浜へ②・洋館めぐり★ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短い時間でしたが (chalkart-harmony)
2010-12-16 20:48:20
ずっとお会いしてみたかった関西組のみなさん。。。Uピーさんとはゆっくりお話できず、挨拶程度になってしまいましたが、少しでもお会いできて、私はうれしかったです!
いつかまたお会いできたら、教室やイベント、展示、、、いろいろ経験談をぜひお聞かせ願いたいです!
年始早々には早速展示会も開催なのですね!
あ~見に行きたいけど、、、また様子をおしえてくださいね。楽しみにしております。

作品展の作品もUピーさんらしさがあって
とってもよかったです!中でも、ベトナムのものが気に入りました。
返信する
こんばんは! (Uピー)
2010-12-17 02:20:46
わ~い!chalkart-harmonyさん、こんばんは~
早くからのお手伝い、おつかれさまでした・・・良い意味で ほんとにほんとに刺激的な一日でした。
いつも、ネットでのやりとりの人と一気に会ったんで、誰になにをどう話したか、よく覚えていなくて・・・でもchalkart-harmonyさんのハンガリー料理、あの背景の地模様とシチューなべのツヤツヤ感がたまりません!優しいココア&マトリョーシカの作品も絵ハガキにしてほしいくらいでした!
またきっとお目にかかる機会もあるでしょう。これからも、いろいろよろしくお願いしま~す!
はい、My作品展、ボチボチがんばります!ありがとうございました
返信する
ごめんなさ~い! (Uピー)
2010-12-17 08:20:48
chalkart-harmonyさん、おはようございます・・・すいません!
chalkart-harmonyさんの作品、ココア&マトリョーシカじゃないんですね・・・イメージだけで覚えてたので・・失礼しました!
それにしても、ステキですね~!
返信する

コメントを投稿