ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室・空⑫★

2010-12-19 13:01:00 | チョークアート教室

こんにちは、Uピーです 今日はお布団干し日和~おそうじ日和~
でも 夕べやっと依頼されてた名刺デザインのお仕事をやり終えて
寝たのが3時だったんで、起きたらお昼前でした・・・

昨日は 今年最後の土曜日のお教室・・・お二人お休みだったので
3人の生徒さんです。

    ↑
Iさん、いつも きちんと要点をメモ書きされて、納得のいくまでやり直しされます。
完成までゆっくりとですが、着実にていねいに作業され、私も見習わなくてはと
感心しています。
モチーフの質感を表現するのに苦労されて・・・
もう、ひといき!これが基礎最終の課題です。ふぁいと!

 
    ↑
Sさん、基礎を終えられて 今日から応用がスタートです。
もう色番号のコピーは無しで、自分で色をチョイスしていきます。
「う~ん、どちらのグレーかなぁ・・・」「光はどちらからあたってて・・・」
そうそう、だんだん自分でいろんなことを選択できるようにしていこうね
・・・そして、右側のピクルスは お店をされているお母様へのプレゼントだそうです!
なんとピクルスの本物っぽいこと!!汁に漬かってる感じが超リアル~~!
レタリング入れたら、写真撮って見せてくださいね~!


    ↑
今が一番楽しいときかしら?高校2年生のNさん。
ワイングラス、丁寧にピカリと出来上がりましたね~
レタリング部分に苦戦されていました、また次回トライしましょう。

そして・・・今日は ミニミニXmas会です~ケーキを用意して
ギャラリー横のカフェに紅茶をお願いして 「いただきます~」

話題は  協会の作品展(横浜赤レンガ倉庫)のこと!
このポスターを出す・・・みんなポスター見るなり しばらく・・・・凝視・・・
それから、え~すご~い!ほし~い!先生のどこ~?これ、いいわぁ~!
       ・・・と大騒ぎ・・・・

(まことに すいません、あまりに話に夢中&ケーキが美味しく、
飲食後の有様しか撮れませんでした・・・)
     ↓
なんちゅう写真や・・・

 A4一部分        A4一部分 
    ↑                         ↑
そして、そして・・IさんとSさん、「作品展・奈良」の作品が出来上がり、
今日持ってきてくださいました。
わぁ~奈良らしい!! 一部分ですが、すごいでしょ!?
着物柄の細かい部分、色の選び方・・・柿の葉・お寿司のリアルさ、陰影のつけ方。
年末で忙しいでしょうに、がんばって描いてくださって、
出展してださって感謝です!
私もがんばらにゃイカンなぁ!!

作品展終了したら、作品全体像をここでアップしたいと思ってます!
みなさま、今年一年、新米先生についてきてくださってありがとう!
おつかれさまでした!来年も一緒にチョークアートたのしみましょね~!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜へ②・洋館めぐり★ | トップ | 年末のお掃除★ »

コメントを投稿