ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

母のところへ★

2015-06-06 11:27:51 | ダイアリー

こんばんは~Uピーです! グズグズお天気が一気に晴れましたね!

昨日は、朝一番のバス~新幹線で名古屋へ・・・日帰り、母の施設へ訪問の日・・・

メガネを買い替えたいということだったので、タクシーを呼ぶ。
座イス付きの押し車なので、タクシーを待ってる間、座ってもらおうと
母の体の向きを変えようとしたとたん、母の足がうまく踏ん張れずに転倒しそうになって、慌てる!!

もう、ほんまに、ちょっとしたことで つまずくし、怖い、怖い・・・

タクシーの運転手さんが うまく誘導して店内まで付いて来てくれて助かりました。

俳句をする母は、句集が読みたくて、その文字にあわせてメガネを調整。
「これとこれ、どちらがスッキリ見えますか」の質問にも「う~ん、う~んどちらもおなじ~」とか。
なかなか進まない・・・ゆっくり丁寧に検眼してもらって、やっと終了。
やれやれ、無事目的は達成。

行きに買っていったサンドイッチとコーヒーでお昼をとり、
あれこれ、おしゃべり・・・
母の夏服を出してると、サイズが合わない服を「もっていって」と言う。
着ないんだけど・・・と思いつつも、持ち帰ることにする。

夕飯近くになり、「また来るね」と言うと 「次いつ来る?カレンダーに丸つけて」と言う。
もう母の目がウルウルしてる。せつないなぁ~もう・・・
丸をつけて、バイバイ、元気でね~と思い切ってドアを閉めた。

近鉄乗り換えから、なんか、やたら寒くて・・・もう一枚・・・母からもらったチョッキが役に立った。
ガサゴソ 上から着込んでしまう。
帰るなり、娘「ひゃ~、その服どうしたん?メチャおばぁちゃんやん!!」って・・・
私、とっくにおばぁちゃんなんですけど!!

なんでも、北海道は雪だそうですね。 体調狂いそう・・・
・・・と思ったら、さっき娘からTELあって、オチビがお熱だそう・・・
お誕生日と同時に知恵熱かな。
早くよくなるといいね。
そんなこんなの一日でした・・・ふぅ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 制作がんばれ!★ | トップ | うれしい報告★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (うーちゃん)
2015-06-07 10:46:37
お母様の事、気になりますね。

近ければ、何かあった時すぐに駆けつける事も出来ますが、奈良から名古屋までは遠すぎますね。

出来る範囲でお母様と会ってあげて下さい。
(泣かれるのは辛いですね)

お孫ちゃんの熱、心配ですね。
1歳の誕生日を迎える頃から、病気との闘いになるかと思います。
我が家の娘たちも、しょっちゅう病院通いをしていましたね。
大きくなってから病院通いも少なくなってきましたが、その代わり教育費が・・・。

何だかんだと、出費が多いうーちゃん家です。

気温の変化が激しいと体調を崩しそうですよね。
Uピーさんも忙しくされていますので、くれぐれも気をつけて下さいね。
返信する
ありがとう・・ (Uピー)
2015-06-07 16:34:58
うーちゃんさん、心配していただいて、ありがとうございます・・・
そうそう、うちも子供たち3人がかわりばんこに熱出して、「なんでうちの子ばかりなん?」って思ったこともありましたね~
3人の薬が机の上にあって、症状一緒やし、どれでもいっしょかぁ~って適当なこともしてました(ヘヘ)

医療費・教育費、今また自分の医療費・・・生きていくのは大変です。
でも、それが ドラマですもんね!なにもない人生もおもしろくないさ!
と、乗り切ってきましたよ。
主婦・社会人であり、妻・母・祖母・子供であり、何役もこなしながら、しなやかにまいりましょうね~
返信する

コメントを投稿