ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

秋らしい一日★

2018-10-22 17:34:01 | ダイアリー

             
こんばんは~Uピーです! すごくいいお天気!
朝から 布団干し~2階のそうじ~台所 と、チマチマした家事
合い間に 料理番組をチェック、etc~etc~

昼からは、来年3月に泣きたくないので・・・ほかってた領収書の整理をいたしました
 ピンクのファイル
ファイルに貼っていくだけなんだけど、あらっ?レシート無いのもあったり・・・
なかなか きちんとノートと合わない けっこう時間かかった

夕方は 夕飯の準備をしておいて、30分のウォ~キング  

あまりに中性脂肪の値が高かったんで・・・しっかり歩かんといかん

糖分減らすって、むつかしい・・・ おなか膨れるもの(炭水化物)は ほとんど糖分
だから・・・ 満腹感をいかに感じたらいいか~が大問題
お魚だって、ごはんと一緒に食べるから美味しいのよね~?
お魚だけ ガツガツとは食べられないもん・・・ごはんほしい・・・

サラダだって、そんなにワシワシと食べられへん・・・パンほしい・・・
あ~塩コンブをご飯にのっけてお湯ど~っとかけて、
ザバザバ~っと3杯くらい食べたいな、ごはん。

糖分の分量の目安、初めて知りました。そうだったのね~
あかん・・・たぶん、1週間で挫折しそう・・・

そんなことをあれこれしながら、晩ご飯・・・
おかず、美味しそうでごはんほしい・・・

 

  10月・11月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 井手町「百縁商店街・秋」2018★ | トップ | たかがチラシ、されど・・・★ »

コメントを投稿