ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

鶏ミンチとエビの肉詰め★

2015-06-09 19:32:37 | お手軽レシピ

        

こんばんは!Uピーです! どんより、しめっぽい一日でしたね~
今日はお昼から 火曜日・カフェMGのお教室でした・・・が、
写真撮り忘れました・・・Sさん、課題と並行して、
お教室展のラフをあげてきてくださいましたよ!楽しみなデザインです!

なので、全くちがう内容ですが・・・・
久しぶりにお料理の本を買いました。TV本らしい。


表紙の「乾物」の文字のひかれて手がのびたんだけど、・・・

とっても作りたくなったのは 「鶏ミンチとエビの肉詰め」
昔から 肉詰めは、ハンバーグだねを詰めてたけどね。

こまかくたたいたエビ、鶏ミンチ、みじん玉ねぎ、片栗粉、生姜をボールでコネコネ
小麦粉を振ったピーマンに詰めて、フライパンに押し付けて焼き、
水を少し加えて蒸し焼き5分で出来上がり~



味付けはほとんどしていないので、味ポン・ケチャップ・マヨネーズなど
タレ系なんでもOK、美味しいです!!
ピーマン6個を半分に切るから、12個できたけど、もっと食べたかった~~
千切りキャベツサラダと赤だし味噌汁で、おいしゅうこざいました!!

コメント    この記事についてブログを書く
« うれしい報告★ | トップ | 暑かったり、寒かったり★ »

コメントを投稿