ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

おやつ、お気に入り★

2010-10-08 15:08:57 | ダイアリー
こんにちは! Uピーです なんだか雨が降ってきそうです
朝から、ヘリコプターが上空をパタパタパタパタ飛んでいます
どうやら 天皇・皇后両陛下が遷都祭のために奈良へいらしているからでしょうね。

突然ですが・・・最近のおやつのお気に入りは・・・
普通のコンビニより少し高級感のある駅ナカ店でみつけた コレ 

北海道のお土産に~と、大ヒットした「じゃがポックル」にとてもよく似た味です!
宝石のような3色のキューブポテトが ころころかわいい!
右は、それのスティックタイプ。 おいしくてオシャレ!(ちょっと高め 1袋¥198)
普通のスーパーなどには置いてなさそうです   
    
そして、パスコ(敷島パン)の菓子パン
「うさぎのほっぺ」と「こぐまのかくれんぼ」(新商品)
    ↓


両方ともどら焼きのような薄いパンが2枚はいっています
しっとり~和洋中間の微妙なsweet・・・柔らかな甘さで美味しい!!

パンはだんぜん「敷島パン(パスコ)」派の私・・・フジパンも好きですね、しっとり感が・・
名古屋の会社だからか、この2社小さい頃からのごひいきです

関西では別の大手製パン会社の商品が多いけど、
パサッとしててイマイチ好きじゃない・・・
(カロリー表示もあまりしてないし・・・)

パンは やっぱり出来立て、焼きたてが命
いくらいい素材で体に良くても、もう昨日買ったパンはそれなりに美味しさはダウン
なので、ついつい頻繁に買ってしまって・・・

こちらは、どのスーパーにも置いてあるので、一度食べてみてね~
ホットによく合うのよね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋のディスプレイ★ | トップ | じゃむが届いて★ »

コメントを投稿