ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空197★

2022-01-16 12:24:08 | チョークアート教室

       
こんにちは~Uピーです! 少しあたたかですか?

昨日は土曜日のお教室 Yさん「今年もよろしく~」
ウエディング・ボードが仕上がりそうです。
    ↓
 
レースをプラスすることをアドバイス
丁寧に描き込んでいって、華やかさが増しました!
さぁ!次の課題へ進みましょう! 期待しています!

そして、今朝TVのニュースで知った「トンガの火山噴火
津波が日本にも・・・ということでした。

チャンネルを変えたら、画面はTVショッピング
キラキラネックレス&ブレスレット~
ほほ笑むモデルさん お値段¥35800
でもテロップには「津波情報逃げて」の文字
    ↓ 右側には日本地図で警戒地域



これでコロナ感染者の発表があったら、きっと
右上に「感染者数過去最多!」の
赤いテロップが流れるのでしょう
忙しい画面・・・ウキウキしたらいいのか、
心配したらいいのか???

そんな世の中になっているのですね。
あまりにプラス、マイナスのギャップがありすぎて、
精神的にシンドイという若者の悲鳴も理解できます。

コロナ問題・災害・経済・国際問題。社会活動 エトセトラ エトセトラ・・・

これからの世の中を生きて行く子供たちには 
どんな教育をしていったらいいのか
私の頭ではわかりませんが、
少しずつでも課題をクリアして、
「もう安心だね」と言えるようになることを願います。
朝、そんなこと思いましたよ

 

 2022年1月・2月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室149★ | トップ | 健康診断(無料)★ »

コメントを投稿