ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

はっぴ~ば~すで~オチビ★

2015-06-01 10:14:55 | オチビ1・2・3(孫たち)

                        

こんにちは~Uピーです! 暑い6月が始まりました~去年も暑かったよね~
去年の今ごろ、ぎゃ~~~~っと産声をあげた オチビちゃん1歳おめでとう!!

昨日は 一日早いお誕生日パーティ
あちらのお義母さまのお招きでパパさん・私・下の娘とおじゃましました。

押し車を得意そうに押す
娘は 「ママ力」を発揮して オチビ専用のお祝い御膳を作り・・・
    ↓
 かわいいランチやわぁ! お見事!!

呑み助家族同士、カンパイ~~!!

 おめでとう~!!オチビ!

お義母様のごちそうに、目がキョロキョロしてしまう・・・
 美味しかったあ!!

プレゼントはね・・・我が家3人からは、ファーストシューズ
(大人の靴よりお高かったんだから~~

で、おばぁちゃまからは、 例のチョークボードだよ(見向きもしない・・・コラ!)
    ↓               ちゃんとした画像は こちら → 


下の娘は、トトロのぬいぐるみ2匹・・ヒゲが気になる、オチビ

 また仲間が増えたね

おじいちゃまは 音が鳴るハンマー(安くすませたなぁ~)

  キャハハ、キャハハ!
頭、ポカンで 大うけ~~~ 一番受ける~~~

バースディケーキは、なんと3個も!! ロウソク、ふぅ~!


一番小さいケーキはママが がんばって作ったらしい・・・食パン+ヨーグルトの オチビ用ケーキ
大喜びのオチビ! でした

そのあと、例の「食べモノ・鉛筆・お金」を並べて。どれを取るか・・・
やってみましたよ~~
     ↓
 迷わず、ジャガリコに突進
これ~~ 好き!!離さない! え~!鉛筆ちゃうの~!!
みんなに祝ってもらってよかったね~ 3時にバタンお昼ねタイム
    ↓
 おつかれ、オチビ
また、おばぁちゃまと遊ぼうね~

コメント    この記事についてブログを書く
« 講師・先生の勉強でした★ | トップ | 虫・むし・ムシ・・・★ »

コメントを投稿